So-net無料ブログ作成
検索選択

転勤… [つれづれ]

このたび、12年間お世話になった部署から、
転勤することになりました。

今の仕事に転職して18年。
そのうちの3分の2の年月をこの部署で過ごしたことになります。
正直、少し寂しいです。

今日まで私がしていた仕事が特殊だったので、
うちの業界にしては珍しく、
長い間とどまってしまいましたが、
明日からは、新しい場所で、
心機一転やっていこうと思っています。

新しい職場では、
どんなことが待ち受けているかまだ分かりませんが、
どこにいても私は私でいたいと思っています。

怖さ半分、楽しみ半分、
思いきり飛び込んでみます(*^_^*)。
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメダ珈琲 [カフェ]

今回は、味噌カツサンドをオーダーしました(*^_^*)。
SN3J2693.JPG

さすが名古屋発祥のお店です。
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鮭のチーズ焼き 他 [米アレルギー]

緑のものが、ちょっぴり欲しかったかも…
SN3J2690.JPG
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金目鯛ごはん [米アレルギー]

無印良品の金目鯛ごはんの素を使って、
炊き込みごはんを作りました(*^_^*)。
SN3J2688.JPG
ゆきひかりは、コシヒカリと違ってモチモチしていないので、
炊き込みごはんの方が、個人的には食べやすいです。

おかずは左から、トマト、たけのこの土佐煮、
ズッキーニとパプリカのチーズ焼き、たけのこの豚肉巻きです。
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏肉と山菜ミックスの和え物 他 [米アレルギー]

鶏むね肉をゆでて割いたものと、山菜ミックスを
中華ドレッシングで和えただけの簡単おかずです(*^_^*)。
SN3J2685.JPG

他には、トマトとアーティチョークのマリネと
冷凍食品の鮭のフライという手抜きメニューです。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スノーボール [ぢろりんクッキング]

久しぶりにお菓子を焼いてみました(*^_^*)。
SN3J2684.JPG
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメダ珈琲 [カフェ]

家の近くにコメダ珈琲がオープンしたので、
行ってみました(*^_^*)。

オーダーしたのは、アイスコーヒーと
SN3J2682.JPG

ビーフシチュー。
SN3J2683.JPG

ビーフシチューのトッピングに刻み海苔、
そしてその下にはポテトサラダと、ちょっぴり変わっていますが、
この気軽な洋食みたいな感じがいいです(*^_^*)。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファミリーマートの丼プリン [お菓子・スイーツ]

大きなサイズのプリンを食べて、幸せです(*^_^*)。
SN3J2681.JPG
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作りシューマイ [米アレルギー]

手作りシューマイをおかずにしてみました(*^_^*)。
SN3J2679.JPG

やっぱり、シューマイは手作りのものの方が
おいしいような気がします。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブロッコリーとエビと卵の炒め物 [米アレルギー]

野菜多めのお弁当にしてみました(*^_^*)。
SN3J2676.JPG
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理