So-net無料ブログ作成
'08 8月ハワイ一人旅 ブログトップ
前の10件 | -

ハワイバカ一代… ['08 8月ハワイ一人旅]

私って、ハワイバカ… と、しみじみと思ったお話。

実は私、今年は今の仕事を始めて節目の年になります。
節目の年には、研修があるのですが、
よりによってその研修は、
私がフラ仲間と旅行に行こうと思っていた8月下旬に設定されています。
(しかも、3日おきに1日ずつ3回も! 嫌がらせとしか思えない…)

これぢゃ、ハワイに行けないぢゃん…
と、かなりあきらめモードだったのですが、
最近、HISのHPで見つけた
お盆のハワイが比較的お手頃だったので、申し込むことにしました。
でも、お盆のハワイなんか誰もついてきてくれるはずもなく、
またしても一人旅になってしまいました。

お手頃とは言っても、一人参加追加料金を含めて、4泊6日で20万円ちょっと。
これにさらに燃料サーチャージがプラスされます。
ホテルはDランク(ゲートウェイホテルと同等)でホテル指定不可、
飛行機もエコノミーで会社指定不可という代物…
でも、私にとっては夏にハワイに行けないことのほうが
ずっとダメージだったので、値段が高い&条件が悪いのは目をつぶることにしました。

どんだけハワイ中毒なんだ、私…

ren0140
nice!(7)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

毎回恒例の成田空港! ['08 8月ハワイ一人旅]

あと1時間足らずで、成田脱出です。
この写真は、出発ゲートで撮りました。
別にJALを利用するわけではないのですが…
今回は、初めてのチャイナエアライン利用です。
安いので、ちょっとドキドキです。
帰国までは、いつものゆる~い記事を予約投稿しておいたので、
そちらをお楽しみ下さい。

それでは、行ってきま~す('-^*)/。
080811_1846~0001-0001.jpg

nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

帰ってまいりました(T0T) ['08 8月ハワイ一人旅]

4泊6日という短い旅でしたが、帰ってまいりました。
日本はすごく蒸し暑いですね…
ハワイは昼間はジリジリと暑かったですが、
朝夕は涼しかったので、とても過ごしやすかったです。

明日から、旅行の報告を少しずつ書いていくのでお楽しみに^^。

2026575
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

カイルア・タウンへ ['08 8月ハワイ一人旅]

到着日のワイキキは、私の期待を裏切りませんでした。
湿気のない、からっとした感じです。
2028776

とりあえず、DFSのスタバで休憩。
今、DFSの1階はカラカウア通りから入ったあたりが
改修工事中です。
エミリオ・プッチやラルフ、コーチなどのブティックが入るんだそうな。
DFSも必死ですな。

2028777
レモネードを飲みながら、これからの予定を考えました。
着いたのに、まだどこに行くかを決めていないなんて…

むくんだ足のマッサージに行ってもよかったのですが、
ホテルが15時までチェックインできないので、
カイルア・タウンまで行ってみることにしました。

まずこのバスでアラモアナまで。
2028778

トランスファーも忘れずに。
2028779

アラモアナ・ショッピング・センターの山側バス停から
このバスに乗り換えます。
2028780

40分ほどで、カイルア・タウンに到着しました。
交差点付近には、こんなオブジェが。南国ならではですね。
2028784

カイルア・ショッピング・センターはとても長いので、
写真に収めるのはかなり難しいです。
食べ物のお店が多いので、ここだけでも十分食いだおれができそうです。
20287812028783

うろ覚えな記憶をたどって、
パンケーキで有名なお店の「ブーツ・アンド・キモズ」を探しました。
ショッピングセンター付近とは記憶していましたが、探してみるとなかなか見つかりません。
ようやく見つけたのは、40分ほど経ってからのことでした。
2028787

看板アップ。
2028788

しかし、やっと見つけたのに、
ここのお店は、月曜日がお休みでした(T0T)。
ちょうどお店がお休みの日に行ってしまったわけです。
しかも、営業時間は朝7時から昼の2時まで。
次回はリベンジとして、朝食を食べに来ようと思います。


カイルアSC




Bouts & Kimo's



nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

ペッパーズ・プレイス ['08 8月ハワイ一人旅]

「ブーツ・アンド・キモズ」はお休みでしたが、
空腹でワイキキに帰りたくなかったので、もう一つ気になるお店へ。
以前にtomoさんのブログでお気に入りのお店として紹介されていた
ペッパーズ・プレイスに行きました。
2028785

tomoさんのブログによれば、
ここのお店はハワイではなく、フィラデルフィアが発祥だそうですが、
とにかく、ジューシーなお肉が食べたい気分だったのです。

これが、そのサンドです。
2028786
注文してから作ってくれるので、とてもジューシーです^^。
気をつけないと、汁がこぼれるほどです。
しかも、濃い感じに見えますが、
玉ねぎやパプリカ、マッシュルームがたっぷり入っているので、案外しつこくありません。
私もここはお気に入りのお店になりそうです^^。


Pepper's PLACE


nice!(15)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

フードランド ['08 8月ハワイ一人旅]

カイルア・タウンからの帰りに、
アラモアナ・ショッピング・センター内のフードランドに寄りました。
意外にも、今回の旅で最初で最後の
アラモアナ・ショッピング・センター内でのお買い物でした。
2028813

ここでのお目当ては、ハワイ土産にする食品類はもちろん、
ショッピングバッグ。
ハワイのお店のショッピングバッグをいろいろなサイトで見ていたのですが、
私はここのショッピングバッグが一番気になっていました。
2028814
底が広いので、たくさん入ります。
コーヒーやジャムなどをたくさん買ったので、
おそらく2kgくらいは入っていたかとは思うのですが、
不織布製でもビクともしませんでした。


フードランド




nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

ワイキキ・ゲートウェイ・ホテル ['08 8月ハワイ一人旅]

今回の旅の宿泊先は、ワイキキ・ゲートウェイ・ホテルでした。
2028815

数年前に改装済みなので、
フロントはとてもモダンな感じです。
2028816

お部屋の方は、ツインルームのシングルユースでした。
2028817
一人旅は3回目になりますが、
シングルルームでなく、毎回ツインルームなのでうれしいです^^。

ちょっと、お部屋の中を紹介しますね。
まず、ドレッサー。この辺りは建物の古さが出ています…
2028818

使いやすそうなキッチン付きでした。
でも、使いませんでしたけどね…
2028819

バスルーム。
Dグレードのホテルにしては珍しく、
バスタブと可動式シャワーがついています。
2028820

そして、肝心の窓の外ですが、ナイキタウンが目の前です。
2028821

ラナイからの風景。
微妙に海が見えます。
2028829


Waikiki Gateway Hotel



nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

ブルー・ウォーター・シュリンプ ['08 8月ハワイ一人旅]

到着日からかなり飛ばしたので、
夕食はプレートランチを部屋でのんびりと食べることにしました。

ホテルから歩いて5分ほどのところに、
ブルー・ウォーター・シュリンプがあります。
2028823

日本語のメニューがあるし、
この日はレジが日本の方だったので、オーダーはとてもスムーズでした。
2028824
できるまで、5分ほど待ちました。

オーダーしたのはこちら。ガーリックシュリンプの辛い方。
2028825

ABCストアで買ったカットマンゴーと一緒に食べました。
2028826

以前からここで食べている方のブログでは、
最近味が落ちたと書かれてあるところが多かったですが、
私は今回食べたのが初めてだったので、かなりおいしく感じました。
ただ、サラダにかかっているドレッシングの味は、ちょっと微妙でしたが…

辛さの方は、かなり辛いです。
最初の頃はあまり辛さを感じませんでしたが、
食べ終わる頃には舌がヒリヒリしてきました。
辛い物好きの方、ぜひお試しください。


Blue Water Shrimp



nice!(14)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

カカアコ・キッチンのロコモコ ['08 8月ハワイ一人旅]

ハワイ2日目の朝は、カカアコ・キッチンの朝食メニューを食べに行きました。
2028892

朝食メニューはいろいろあるのですが、
ここのロコモコをぜひ味わってみたかったので、オーダーしました。
2028893
やっぱり、カカアコ・キッチンのロコモコ。
一度食べてみる価値はありますよ。


だけど、ここでちょっとしたトラブルがありました。
このロコモコとダイエットコークで9ドルちょっとだったのですが、
あいにく細かいお金がなく、20ドルを払ったのです。
だけど、レジの人は10ドルをもらったと思いこんで、1ドルのおつりをくれました。
私は間違いなく20ドルを払ったので、そう主張すると、
向こうも負けずに私が払ったのは10ドルだと主張。
しばらくそんなやりとりが続きました。

結局私が最後まで引き下がらなかったので、おつりは帰ってきましたが、
今度払うときは、「ごめんなさい。今20ドルしかないんです」とか言ってから
払った方がいいなぁ。 と、しみじみと思いました。


カカアコキッチン



nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

ロイヤル・ハワイアン・センターの無料フラ教室 ['08 8月ハワイ一人旅]

まぁ、いろいろありましたが、
ワイキキに戻り、お土産をいろいろと買ってから、
ロイヤル・ハワイアン・センターに
無料フラを楽しみに行ってきました。

今日もいい天気です。
2028894

フラ教室は、緑の多いここで行われます。
2028895
建物の日陰にうまく入れば、涼しいのでいい感じです。

この方がフラを教えてくれる先生です。
2028896
踊っているところは撮影禁止だそうなので、
写真はこの辺で終了。

で、何をしたかというと、
1時間ひたすらベーシックです。曲の振り付けはありません。
フラの基本的な動きと、ステップの名前(ハワイ語)と英語の意味を教わります。
でも、この教室のいいところは、外の開放感を味わいながら体を動かせるところだと思います。


外の開放感を味わえるロイヤル・ハワイアン・センターか、
曲の振り付けを教えてくれるワイキキ・ショッピング・プラザか、
無料の教室ですが、好みは分かれると思います。


ロイヤル・ハワイアン



nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - '08 8月ハワイ一人旅 ブログトップ