So-net無料ブログ作成
揚げ物系 ブログトップ
前の10件 | -

和幸 [揚げ物系]

久しぶりに揚げ物が食べたくなって、行ってみました(*^_^*)。
何分米アレルギーのため、
こんな感じのオーダーになります(^_^;)。
SN3J1876.JPG
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

こだわりとんかつ あぢま [揚げ物系]

水戸京成百貨店のレストラン街にあるお店で、
とんかつをいただきました(*^_^*)。
SN3J1867.JPG

オーダーしたのは、ねぎおろしとんかつ。
ポン酢系のたれをかけて食べましたが、
野菜たっぷりで、さっぱりといただきました(*^_^*)。
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

和幸 [揚げ物系]

米アレルギーが判明してから、
私の外食のレパートリーはかなり少なくなりましたが、
トンカツもあまり食べなくなったものの一つです。

SN3J1608.JPG
エビフライとヒレカツの定食をご飯抜きでオーダーしましたが、
今回、こちらのお店では、
エビフライとヒレカツのセットを単品でオーダーし、
お味噌汁を追加でオーダーした方が若干お得なことを教えていただきました(*^_^*)。

「アレルギーなので、お米を抜いてください」と
言わないで済むのが、うれしいです(*^_^*)。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和幸でとんかつ [揚げ物系]

揚げ物が食べたくなって、和幸に行きました。

オーダーしたのは、こんな感じ。
SN3J0089.JPG
揚げ物は、チーズ入りメンチカツと一口ヒレカツです^^。

今回、ここでメンチカツを初めて食べましたが、
さすが和幸。とってもジューシーでした^^。
nice!(30)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

揚げたて屋てん [揚げ物系]

揚げたてを提供してくれるのに、リーズナブルなお店。
お店に入った時には、天ぷら定食にしようと思ったのに、
お店の香りにつられてオーダーしたのはこちら。

かつ丼です^^。
SN3J0027.JPG
かつ丼を食べたのは久しぶりですが、
やっぱり揚げたてを使ったかつ丼はおいしいです^^。

おみそ汁の上にあるのは塩辛なのですが、
このお店で何かを注文するとこの塩辛がついてきます。
ごはんにもとっても合いますが、
これを食べているとお酒が飲みたくなります^^;。
nice!(29)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

和幸でとんかつ [揚げ物系]

とんかつが食べたくて和幸へ。

一口ひれかつ・しそ入りチキンカツ・エビフライのセットにしました。
SN3J0023.JPG

ここの揚げ物はオイリーじゃないところが毎回すごいなと思います。
キャベツ・ごはん・味噌汁はおかわり自由ですが、
おかわりしなくても十分ボリューミーでした^^。
nice!(28)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

和幸 でとんかつ [揚げ物系]

久しぶりに和幸でとんかつ^^。
やっぱり、お店のとんかつは最高です。
うちは、台所が汚れるのが嫌で、
揚げ物は、スーパーで買うか、お店で食べます。

今回のごはん。
セットの名前は忘れましたが、
揚げ物は、一口ヒレカツ・海老フライ・カニクリームコロッケです。
3299857

そして、茶碗蒸しもあるのがポイント高い^^。
とってもおいしくいただきました。



和幸



nice!(16)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

和幸 でとんかつ [揚げ物系]

今日から研修のため、某所に出かけております。
詳しくは、帰ったらご報告しますね。
それまではストックネタを紹介していきます。

そして、本日は私の誕生日です^^。
誕生日にちなんで豪華な食事をしようと思ったら、
ちょっとした勘違いで、豪華な食事ならず…
明日は、豪華な食事にありつきたいです。

さて、ここからはいつものネタ。


久しぶりにとんかつが食べたくなって和幸へ。

一口ひれかつ・海老フライ・なすのはさみ揚げがセットの
こちらをオーダー。
3107674
茶碗蒸しも付いているなんて、素敵過ぎる…

やっぱり、揚げものはお店で食べるのが一番だと思いました^^。
サクサクの衣。そしてジューシーなお肉がうれしいです。

ちなみにうちでは、揚げものはほとんど作りません。
だって、後片付けが大変だし…^^;。
nice!(15)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚夢創家のチーズかつ定食 [揚げ物系]

久しぶりに、チーズかつが食べたくなって、豚夢創家へ。
ここの薄切り肉をミルフィーユのように重ね、
その中にチーズを入れたチーズかつは、
「揚げものには醤油」派の私には、時々無性に食べたくなる一品だったりします。

2196575
半分はソースで、半分は醤油でいただきましたが、
私的には、やっぱりチーズかつには醤油です。


豚夢創家



nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

和幸でランチ [揚げ物系]

久しぶりにてとんかつランチ。
「和幸」に行ってみました。

梅しそカツ・エビフライ・ニンニク入りトンカツの3種類が楽しめます。
1834903
どれも、私の好みです^^。

エビフライはタルタルソースで、
梅しそカツとニンニク入りトンカツは、大根おろしに醤油をかけたもので
さっぱりといただけました。


和幸



nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 揚げ物系 ブログトップ