So-net無料ブログ作成
ファミレス ブログトップ
前の10件 | -

ロイヤルホストのタイ風スパイシーチキンライス [ファミレス]

久しぶりにファミレスに行きました。
しかも、ロイヤルホストは何年ぶりだろうという感じ。
以前はちょっと高級感漂うファミレスで好きだったのですが、
メニューから写真のなくなった時期があり、
値段も他のファミレスと変わらなくなったため、
「ロイホでなければ…」という要素がなくなったので、しばらく行きませんでした。

今日オーダーした「タイ風スパイシーライス」は
以前はタイ料理フェアの期間しか食べられないものでした。
それがレギュラー化したらしく、うれしくてオーダーしてしまいました。
CA330087
ロコモコのように、ぐちゃぐちゃにして食べるとおいしいです。

そして、デザートも。
あんみつをしっかりといただきました。
今、私の中では白玉団子がマイブームなのです。
CA330088


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ココスでランチ [ファミレス]

ファミレスに行った話。第2弾。
毎日暑いですが、今週はやたらと外回りが多く、
おかげで、ファミレスのお世話になりまくりです。
久しぶりに行ったファミレスシリーズ第2弾は、ココス(COCO'S)を紹介します。
ここも夏限定でアジアンメニューを出していますが、
今日はスタンダードメニューの「きのこハンバーグとピラフのプレート」にしました。
CA330117
ハンバーグがおいしいのはもちろんなのですが、
ターメリックで色づけされたさっぱり系のピラフと
ハンバーグとピラフの間に入っているほうれん草のバター炒めがおいしい!!
このメニューを考えた人って、すばらしい!!
…と、個人的に思っています。

デザートは、「こだわりチーズのレアチーズケーキ」。
レアチーズケーキの周りの黄色い粉は、粉チーズ?
これだけ試しになめてみましたが、特に甘くもなく、しょっぱくもなくでした。
CA330118
マンゴーソースととってもよくあうチーズケーキ。
次回もオーダーしてしまいそうです。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイヤルホストでステーキ丼 [ファミレス]

最近気付いたこと。
「ベリーダンスの後は、なぜか肉が食べたくなる」
どうしてだろう?

レッスンはいつもお昼頃のため、私は昼食を抜いて出かける。
最初は、スポーツ後に思いっきり食べるためだったが、
最近はもう一つ理由ができた。
うっかり昼食を食べてレッスンにいった日、胃?すい臓?
とにかくそのあたりがすごく痛くなった。だから、もうダンス前には食事をしないことにした。

今日は、最大級に肉が食べたくなった。
そんなわけで、ロイホでステーキ丼。
けちけちしないで、お肉がどんと乗っているところが素敵。
最後まで、お肉とごはんをバランスよく堪能することができた。

CA330050


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

SIZZLER のステーキ [ファミレス]

この週末にたまたま泊まったホテルにあったファミレス。
ステーキがメインのファミレスらしいですね。
ロイヤルホストの系列店らしいです。

今日は、キノコソースのかかったサーロインステーキをオーダー。
ステーキをオーダーすると、
サラダバーやドリンクバー・パン類やデザートが食べ放題だそうです。

まず、パン類とサラダ。
シーフードチャウダーがジャガイモごろごろで、おいしかったです。
CA330051

今日の本題のステーキ。バター醤油のソースにしました。
キノコソースのニンニクにバター醤油がとてもよく合って美味でした。
思わず、パンがあったのに、ライスを取りに行ってしまいました。
CA330052

食後のデザートもしっかり頂きました。
ホイップケーキがいかにもアメリカン。
CA330053

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

            お店の情報は、こちら!!
            http://www.sizzler.jp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガストの具だくさんの和風ちゃんぽんうどん [ファミレス]

散歩をしていたらお腹が空いたので、近くにあったガストに行った。
秋冬に向けて、いろいろな新メニューが出ていて迷ったあげく、
具だくさんの和風ちゃんぽんうどんをオーダーした。
うどんだけぢゃ足りないので、ごはんもプラスして。

でてきたのは、これ。
CA330108

うどんのみアップ
CA330109
ガストはリーズナブルなので、具の量についてはもう一声欲しいところですが、
味は良かったので、よしとします。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

サイゼリアでランチ [ファミレス]

たまには、ファミレス行くのもいいかもね。
と、いうことで行って来ました。
ベリーダンス後だったので、強烈に「肉」な気分。
なので、リブステーキを食べることにしました。

まず、ミネストローネ。
もうちょっと具がごろごろしてるといいんですけどね。
でも、安いのでしょうがないか…
CA330184

そして、リブステーキ登場。がっつりと頂きました。
贅沢言えば、醤油があるともっとよかったかも…
CA330185

調子に乗って、プリンパルフェ。
プリンの下には、バナナクリームの入ったプチシューがころころしています。
CA330186


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

「デニーズへようこそ!!」 [ファミレス]

またまたランチ時を逃したので、ファミレスに行きました。
デニーズに行ったのは、かなり久しぶりです。

今日は、ステーキ和膳をオーダー。
ジューシーなカキフライ付きです。
CA330034
ダンスの後は、やっぱり肉です。

そして、やっぱりデザートを。
ベイクドチーズケーキです。
CA330035

これを食べながら、隣のテーブルに耳がダンボ。
隣のテーブルでは、マルチまがいの商品のセールス中だったのです。
やっぱりファミレスは、相変わらずそんな場所として使われてるのね。
と思ったのでした。
「α波が脳を活性化する」とか、何度もおっしゃってましたよ。本当かな?


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイヤルホストでオムライス [ファミレス]

またファミレスへ。
ロイヤルホストの垂れ幕が気になって入ってみました。
だって、「冬・春限定メニュー」って書いてあったんだもん。

またしばらく行かないうちに、メニューが変わっていました。
ロイホは着々と「ちょっとお高めファミレス」に返り咲くため、
進化を遂げているようです。

今日は、オムライスにサーロインステーキが乗っている一品をオーダー。
とてもつやつやでおいしそうなオムライスがやってきたので、
さぁ、毎回恒例の携帯カメラでの撮影を…
と、思っていたら、ない… 携帯が…
絶好のシャッターチャンスを逃してがっかりでしたが、
オムライスはおいしく頂きました。

かわりに、ロイホのホームページからもらってきた
画像をご覧下さい。
写真通りに、とっても素敵な一品でしたよ。

他にも、魅力的なメニューがたくさん。
興味のある方は、下のアドレスをぽちっとな。
http://www.royal.co.jp/royalhost/menu_idx.html


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイホでランチ [ファミレス]

ベリーダンスの後、友達と夏のハワイ旅行の計画を立てるため、
長居できそうな場所ということで、ロイヤルホストに行った。

ロイヤルホストには、以前から気になるメニューがある。
それは、パーコー麺。
CA330128
麺はまぁまぁでしたが、お肉はおいしかったです。
でも、ラーメンはラーメン屋で食べるのが一番です。

デザートは、新発売のチーズプリン シフォンパフェ。
CA330129
手前のぷよぷよしてるのが、レアチーズプリンなのですが、
今流行の塩系スイ-ツで美味です。
これだけもう少し食べたい感じでした。

デザートの情報は、こちらからどうぞ。
http://www.royal.co.jp/royalhost/


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガストのサラダうどん [ファミレス]

暑い日になると、
なぜかガストのサラダうどんが食べたくなります。
でも、しばらくガストに行かないうちに、
トッピングの野菜が食べやすい感じにカットされていました。

CA330145
いったい、いつからこんな感じになったのでしょう?
以前は野菜が食べ応えがあったので(レタスのかさがあった)、
物足りなさを感じなかったのですが、
今日は、ちょっぴり感じてしまいました。

でも、食べやすくなったんだし。 まぁ、いいか。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ファミレス ブログトップ