So-net無料ブログ作成
検索選択
焼肉・韓国系 ブログトップ
前の10件 | -

妻家房 [焼肉・韓国系]

冷麺とチヂミが食べたくて、
水戸京成百貨店内のお店に行きました(*^_^*)。

SN3J1923.JPG
チヂミはフワフワ、

SN3J1924.JPG
冷麺はさっぱり。

昼間からビールが飲みたくなる気分でした(*^_^*)。
nice!(34)  コメント(2) 

妻家房 [焼肉・韓国系]

水戸京成百貨店の中にあるお店で、韓国料理をいただきました(*^_^*)。

バチヂミと
SN3J1605.JPG

ビビン冷麺です(*^_^*)。
SN3J1606.JPG

暑い時には、辛いものですね。

nice!(23)  コメント(0) 

金金醬 [焼肉・韓国系]

あみプレミアムアウトレットのフードコートで、ビビンパを食べました^^。
オーダーしたのは、チーズがたっぷり入ったビビンパ。
そして、チヂミボール。
SN3J0914.JPG

ビビンパの方は、チーズがいい感じでコクを出していました^^。
チヂミボールの方は、韓国版たこ焼きという感じ。
コチュジャンと白ごまがいいアクセントになっていました^^。
nice!(25)  コメント(0) 

貴韓房 [焼肉・韓国系]

水戸駅ビル「エクセルみなみ」6Fにある
韓国料理と常陸牛の焼肉のコラボのお店に行きました^^。

行ったのは、ランチ時でした。
メインの料理をオーダーした後は、
品数は少ないですが、サラダと焼肉が食べ放題です。
SN3J0544.JPG
こういうシステムは素敵かも^^。

この日のメインでオーダーしたのは、明太子のビビンパ。
チーズのトッピングをしてみました。
SN3J0545.JPG
この組み合わせ、結構いい感じですよ^^。


貴韓房



nice!(24)  コメント(6) 

妻家房 [焼肉・韓国系]

友達が韓国料理を食べたいと言うので、
久しぶりに妻家房へ。

鶏がゆとチヂミのセットメニューがランチメニューにあったので、
迷わずオーダーしました。
SN3J0519.JPG
鶏がゆは、左手前にある塩で味を調節しながらいただきます。

水キムチとナムル、写真にはないのですがキムチもついて、
お得な一品です^^。

チヂミも相変わらずモチモチでおいしかったです^^。


妻家房



nice!(26)  コメント(6) 

妻家房 [焼肉・韓国系]

久しぶりに、水戸京成百貨店内の妻家房に行きました。
チヂミと冷麺が食べたい気分だったので、
いい感じでセットになった「パチヂミと冷麺のセット」をオーダーしました。

セットには、キムチもつきます。
P7170006.JPG

チヂミはこんな感じ。
P7170008.JPG
これで一人分ですが、ガッツリです。

冷麺は、水冷麺とビビン冷麺から選べます。
辛い物が食べたかったので、ビビン冷麺にしました。
P7170009.JPG
麺が長いので、ハサミで切ってくれたあとなので、
盛り付けがちょっといびつになっていますが…^^;。

暑いときに辛い物を食べるのは、やっぱりいいですね^^。
nice!(33)  コメント(8) 

たまには焼き肉 [焼肉・韓国系]

頑張っている自分へのご褒美で、
焼き肉ランチにしてみました。

牛タン塩のランチです。
SN3J0418.JPG

ストレスの解消手段が食べ物になりつつありますが、
せっかくダイエットして減らしたので、
リバウンドは避けたいものです…
nice!(31) 

こり家で焼肉 [焼肉・韓国系]

最近、食べたいと思ったものは、
どんどん挑戦するようにしています。
だって、いつまでも「胃が痛くなるかも…」なんて言っていられないし、
案外いけそうなものもあるかもしれないし。

そんなわけで、
焼肉が食べたくなった私は、こり家へ。
2782233

胃を患って以来、久しぶりのビールは美味でした^^。
2782234

炭火もスタンバイOKです。
2782235

さくっと食べたものをご紹介。
まずチャンジャ。
2782236

ナムル。
2782251

タン塩とカルビ。
ちょっといいお肉をセレクト。
2782252

ハラミ。
2782254

限定数ありのテッチャン。
2782255

海鮮チヂミ。
ここのチヂミは絶品です。
2782256

キャベツをごま油と塩でいただきました。
2782257

トントロ。
2782269

ココロ(心臓のお肉)。
2782270


以上のお肉を、しっかり焼いていただきました。
ここの焼肉を食べると、なかなか他のお店には行けません^^。
2782268


肝心の胃は特に異状なし。
でも、揚げものがだめで、焼肉の脂が大丈夫って
私の胃は一体…
体質が変わったのかしらん?


こり家 北口店




nice!(19)  コメント(29) 

韓食家でランチ [焼肉・韓国系]

イオン水戸内原ショッピングセンター第2弾。
近くに用事があったので、ぢろ母と行った帰りでした。

ぢろ母セレクト石焼ビビンバ。
2124394

そして、冷麺。これは2人でシェアしました。
2124396

私セレクトのセットメニュー。
2124397
がっつり焼肉をいただきました^^。

私が選んだ方のセットには、アイスも付いていました。
2124399
バニラアイスにゆずジャムがとても合っていました。


韓食家



nice!(13)  コメント(22) 

こり家で焼肉 [焼肉・韓国系]

なんか、焼肉はこの間紹介したような気もするのですが…
また焼肉を食べに行ってしまいました。

店構えはこんな感じ。
1864694
目立つ感じだったので、前から気になっていたんです。

まずは、もやしのナムルのお通しとビール。
1864695

ここから食べたものをご紹介。
白菜キムチ。
1864696

チャンヂャ。ビールが進みます。
1864698

イカのお刺身を合えたイカフェ。
1864699

そこへ七輪がやってきました。
1864700

タン塩とトントロが登場。肉は厚切りです。お値段もそれなりです。
1864717

ハラミ。
1864721

本日のお気に入りテッチャン。あまりのおいしさに、もう一皿追加しました。
1864722

焼けたところを撮ってみました。
1864724

チヂミは、たれをつけて韓国のりを巻いていただきます。
1864726

ビールからマッコリに切り替え。
とても飲みやすく、軽く一本飲めてしまいました。
1864741

こり家サラダ。冷やし中華のたれの味に似たドレッシングがかかっていました。
野菜の下には春雨?が入っていました。
1864742

またしても肉。豚バラ。やっぱりお肉厚め。
1864744

焼いているところを撮ってみました。
1864747

仕上げはチャンヂャ茶漬け。
1864748
チャンヂャのこういう食べ方って「あり」ですね^^。


こり家 北口店




nice!(14)  コメント(29) 
前の10件 | - 焼肉・韓国系 ブログトップ