So-net無料ブログ作成

10,000HIT達成! [つれづれ]

今、職場です。
なにげにアクセスしたら、10,000HIT 達成していることがわかりました!!
地元ネタ満載にもかかわらず、アクセスしてくれたみなさんありがとうm(_ _)m。
これからも、この調子ですが、どうぞよろしくお願いします(^_-)☆。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

極楽(#^-^#) [つれづれ]

今日と明日は仕事がらみの研修です。

今、池袋のホテルでまったり中です。
なんとここのホテルには、女性限定ルームの各部屋にフットマッサージャー付き。
マッサージ好きの私が放っておくわけがありません。
足裏とふくらはぎをしっかりマッサージして、明日の研修に備えます。

あ〜極楽ぅ〜(≧▽≦)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

通販の秋… [つれづれ]

ぢろりん地方は、ここ数日とても過ごしやすい日です。
昨日は雨が降ったり止んだりでしたが、
今日は快晴。湿度も低くて快適でした。
気が付けば、空がずいぶん高くなったなぁと思います。

このまま涼しくなるのかな?
だったら、そろそろ秋物を… と、いうことで
通販ショッピングを楽しみました。3ヶ所から段ボール箱が届きました。
今回は、ジャケット1着、ロングカーディガン1着、ニット1着、パンツ1着を購入しました。

湿度さえなければ夏も好きなのですが、
今年の夏にはもう疲れました。
これからはゆっくりと秋のファッションを楽しみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上海みやげ [つれづれ]

友人が最近上海に行ってきた。
これがおみやげの数々。
PAP_0001

プリッツ上海バージョン。コーヒー味らしい。
でも漢字で書いてあるから、なんか体によさそうな気がする。
CA330002

リプトンの緑茶。上海バージョン。
なんかおいしそうな予感…
CA330003

中国茶ももらいました。
CA330004
中身は、お湯を注ぐと花みたいに開く茶葉と、鉄観音のセットでした。
CA330005

ゆっくりと味わいたいと思います。ありがとね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

au秋冬モデル発表したけれど… [つれづれ]

私は2月からauユーザー。しばらく変えるつもりはない。
これまでの遍歴は、
IDO(現au) → ツーカーセルラー東京 → au です。
まぁ、元のさやに戻ったって言うんですかね…
最初に携帯を持ったのは12年前。アナログ回線のものを使っていました。

12年前からは想像もできないほど進化をとげた携帯ですが、
私の密かな願いは、
「海外でも使えるおしゃれな携帯が欲しいっっっ!!!」です。
現在、ICチップを海外で使える携帯に入れ替えることで使える携帯は多いのですが、
(私の今の携帯もそうです。でも、そうすると、メールが使えないんです。)
そんな面倒くさいことせずに使えるのは、1機種しかないんです。
しかも、それはオヤジ臭くていただけない。
私は、かわいくて機能的な携帯が欲しいんです!!

なぜそんなにこだわるのか。
それは、このブログのためです(きっぱり)。
お気づきでしょうか。このブログは、毎日更新してるんです。
なんか三日坊主キャラのくせに、珍しく続いているものだから…

モブログがハワイから送信できるなら、
インターネット無料サービスのところを探したり、
制限時間におびえずにブログの更新ができるんです。なんて、素敵。
(年に2回しか行かないくせにね…)

ボーダフォン(近々ソフトバンク)やドコモみたいに、
海外でも普通に通話もメールもOKな携帯を作ってほしいな。
今更、携帯会社を変えるの面倒くさいし…(メールアドレスだって、変えるの嫌だし…)
ナンバーポータビリティなんて制度ができたって、面倒なものは面倒なんだよ…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衣替え [つれづれ]

昨日までクローゼットが夏物だったのですが、
ようやく秋物に衣替えしました。
ここ数年こころがけていることは、「2年着ないものは、潔く捨てる!!」です。

以前の私は「捨てられない女」でした。
太って着られなくなった服、旬を過ぎてしまった服を
「いつかまた着られるときが来るもん!!」と、とっておき
在庫はどんどんたまっていく一方でした。
でも、気付いたんです。とっておいた服が再び活躍することはないということを…
それからは、潔く古い服を捨てられるようになりました。

あとは、同じようなデザインの服を買わないことが課題かな?
この本を今注文中なので、あとでじっくり学びたいと思います。

コーディネート刑事(DEKA)・押田比呂美のスタイリング更生塾

コーディネート刑事(DEKA)・押田比呂美のスタイリング更生塾

  • 作者: 押田 比呂美
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

デジカメ欲しいな。 [つれづれ]

ヤマダ電機のポイントカードが、気が付くと結構いい感じ。
ちょっぴりお金を足せば、デジカメが買えそうな値段になった。
現在使っているのが、カシオのエクスリム。
初期モデルなので、200万画素しかなく、
料理の写真を撮るのが好きなのに、マクロ機能もない一品。

私の欲しいデジカメの条件。
・とりあえず、700万画素以上
・マクロ機能がある(だって、おいしいものの写真撮りたいし…)
・夜景がきれいに撮れる
・海の中でもファインダーが見やすい
・なるべくコンパクトで軽量                     以上

ネットでいろいろ調べたのですが、かえって迷っています。
別にエクスリムの買い換えでもいいのですが、
何かいい感じのデジカメはないのでしょうか…


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日のお宿 [つれづれ]

今日と明日は、仕事がらみの研修です。
ロイネットホテルに泊まっているのですが、シングルにもかかわらず、この広さにはびっくりです。朝食込みで9000円ちょっと。
私的には安いなあと思ったのですが、皆さん的にはどうでしょう?


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

「天使の卵」っておもしろい? [つれづれ]

最近、沢尻エリカが気になっていて、
映画「天使の卵」を観に行こうと思っていたのですが、正直迷っています。
(彼女って日本とフランスのハーフなんですよね。切なげな表情がなんともいえない…)
なぜか。
それは日曜日放送のドラマ「天使の梯子」を観てしまったから。

「天使の梯子」は、「天使の卵」の続編で、
沢尻エリカの演じる役の10年後のお話。
沢尻エリカの役の10年後をミムラが演じていました。

姉が死んでしまったのは、自分の投げかけた一言のせいだと
自分を責め続ける主人公。
しかし、姉も自分も愛した男性や8歳年下の恋人とのかかわりの中で
自分を取り戻し、前向きに生きていこうとする… という展開でしたが、
ところどころに「天使の卵」の映像が入っていて、
なんだか、ストーリーの展開が見えてしまったのです(T_T)。

原作本を読んで映画を見に行くのとは、
ニュアンスが違うような感じがするのですが…
「天使の梯子」のドラマを観てしまっても、
果たして「天使の卵」は楽しめるのでしょうか?

すでに映画を見た方、私と同じ境遇の方、コメントお願いします。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

寒いよう…(T_T) [つれづれ]

ぢろりんの住む水戸は、先週からかなり寒いです。
自動車通勤なので、コートはまだ着ていないのですが、
今は11月下旬の寒さだそうで、そろそろ引っぱり出さなきゃ…と思っています。

一年のうちで冬が一番嫌いなぢろりんは、いろいろな防寒グッズを持っていますが、
おとといから、銀色のブーツを引っぱり出して使っています。

このブーツの中敷きを専用袋に入れて、レンジで1分くらい温めると準備完了。
中敷きをブーツの中に戻し、足を入れて20分ほど経つと
冷え冷えだった足がしっかり暖まって、いい感じになります。

今年は暖冬という予報ですが、本当なんでしょうか。
10月の下旬からこの有様で、にわかに信じられません…(T_T)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感