So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

US版 ザントレックス [ダイエット]

 中学生の頃から、年に何回かダイエットに励んでいた。
 プロテインにダイエットドリンク、ありとあらゆる体操…
 高校3年の頃は1日3食トマトジュースとところてんという自己流ダイエットをし、
 40日で5㎏痩せたものの、イライラして家族に当たり散らすわ、
 貧血で2学期から3日間学校を休んだりと、さんざんな結果に。
 3年前に某大手エステに通い、半年で17㎏の減量に成功したものの、
 厳しい食事制限と、新製品のセールストークがうっとおしくなって逃げ出す。
 現在は7㎏リバウンドした状態…(泣)

 去年の夏、これはいけるかも?というものに出会った。
 それは、US版 ザントレックス。
 飲むと食欲が減退し、いい感じだったので、旅先のハワイで大量に購入した。
 その後3ヶ月ほど飲み続けていたけど、体に薬が慣れて元の大食漢に戻ってしまい
 しばらくインターバルを開けることにした。

 そして、つい最近また飲み始めたところで、異変はすぐに訪れた。
 胃の痛みと一日中続く軽い吐き気。
 3日我慢してやっぱり耐えられず、リタイア。

 家にはまだ6本の瓶があるのに…
 どなたか、このお薬と上手に付き合える方法を知りませんか?
 副作用さえなければ、いい薬なんだけど…。
 ちなみに私が飲んでいた量は、朝1錠・夕1錠です。
 朝1錠だけにしても、胃がシクシクする始末です…。トホホ…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

昨日の「あるある」見ました? [ダイエット]

私の友人達はみな奥ゆかしいのか(?)、このブログを読んでいても
コメントを残していかないことが多い。
かわりに、携帯メールでいろいろとコメントしてくれる。
最近多いメールは
「ぢろりん、最近いろいろ食べ歩いてるんだね。ところで体重は大丈夫?」という内容。
がーーーーーん。それは言わないで…。なるべく気にしないようにしていたのに。
しばらく振りで体重計にのってみた。体重は変動なし(^_^)。
しかし、体脂肪は4%増えていた…(-_-;)。

体重が変わらないのは、D○Cのサプリのおかげ?
(と、こんなことで言われてもD○Cはうれしくないだろう…)
ダイエットサプリメントは、朝食代わりに摂っているが
それを上回るカロリーが、体脂肪をせっせと貯め込んでいたのだろう。

実は、私の大食いぶりは年明け早々のハワイ旅行から続いている。
悪循環だ。ハワイは食べ物の量が多く、そしておいしい。
出されたものは残せない性格なので、毎回完食してしまう。
日本に帰ってからも、大食いの状態はしばらく続く。
でも、これまではせいぜい2週間くらいだった。
…しかし、今回は4ヶ月以上たった今日も続いている。
まずい。非常にまずい。

そんな中、昨日の「あるある」では玄米パワーについて検証していた。
玄米を1日最低1食食べて、あとは普通の生活をするだけで
内臓脂肪が減ったり、体重が減ったりするらしい。
運動嫌いの私が飛びつかないはずがない。

今日は仕事帰りに玄米とふりかけを買ってきた。
明日のお昼からは、玄米おにぎりとみそ汁にするぞ!!

と、ここで宣言しておきます。なにぶん、意志が弱いので…


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

玄米食べてダイエット 初日 [ダイエット]

昨日の夜のうちに玄米を炊いて、おにぎりを作った。
1個の大きさはコンビニおにぎりの2/3くらい。なるべく軽めににぎってみた。

昨日スーパーで買った玄米は、「無洗米玄米バージョン」なもの。
玄米を軽く洗って30分ほど水につけておけば、普通の炊飯モードで炊けるというもの。
なんて便利な世の中なんでしょう。
炊き立てを一口食べてみたが、目をつぶって食べさせられたら
「ちょっとぬか臭いごはん?」くらいの素晴らしい炊きあがり。
「あるある」では、ヨーグルトをごはんを炊く水によく溶かすと
「ぬか」がほどよくむけて効果的と言っていたが、このお米にはそんな作業はいらない。

そんなわけで、今日の昼食。
玄米おにぎり2個。しらすふりかけ。インスタントのみそ汁。ヨーグルト。D○Cのギャバ酵母。
玄米に噛みごたえがないのが心配だったが、珍しくこれっぽっちで満腹。
現在昼食から7時間が経過したけど、空腹感がなく、かなり快適です。
この状態がいつまでも続けばいいんだけど…。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

玄米ダイエット 1週間後の結果は? [ダイエット]

体重0.5㎏減、体脂肪率2%減です。
まぁ、週末においしいものが待っているダイエットなので、こんなものでしょうか。
体重の減り具合がいまいちですが、
体脂肪が減っているのが、いい感じです(と、思考もポジティブに)。
平日のお昼を玄米食にしているだけなので、ストレスも感じていません。
これからも、週に1回体重と体脂肪の減り具合を公開していきますので、お楽しみに。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:美容

玄米ダイエット 2週間後の結果は? [ダイエット]

開始日から体重1.0㎏減、体脂肪率3%減です。
先週から比べると、体重0.5㎏減、体脂肪率1%減です。

体が水分や養分を貯め込みやすい周期に突入しているにもかかわらず、
今回も結果を出せてよかったです。
この周期のときにはいつも1㎏増状態ですが
岩盤浴とサイモスセラピー効果か、増えていません。
来週は体が痩せやすい周期にはいるので、さらなる体重減を希望したいです。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:美容

玄米ダイエット 3週間後の結果は? [ダイエット]

開始日から体重1.3㎏減、体脂肪率3%減です。
先週から比べると、体重0.3㎏減、体脂肪率は変化なしです。

昨日は平日だというのに、ケーキを2つ食べてしまいましたが
ラッキーなことに体重は昨日から変化はありませんでした。
でも、ちょっと減り方が悪いですね。
ストレスと上手につき合うことが、今の私の課題かも。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

玄米ダイエット 4週間後の結果は? [ダイエット]

開始日から体重0.5㎏減、体脂肪率3%減です。
先週から比べると、体重0.8㎏増(!!)、体脂肪率は変化なしです。

週末の過食で、見事に戻りました。
日曜日の夜は、開始日から1.5㎏増という最悪の事態も迎えましたが、
サイモスセラピーのセラピストさんの言葉に心機一転。
食生活を元に戻したことと、遅れて効いたサイモスセラピー効果で
この程度の数字で落ち着きました。
これからもダイエットでつらいことがあるたびに
セラピストさんの言葉を思い出して、自分にやさしくなりたいと思います(^o^)。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

玄米ダイエット 5週間後の結果は? [ダイエット]

開始日から体重0㎏減、体脂肪率3%減です。
先週から比べると、体重0.5㎏増(!!)、体脂肪率は変化なしです。

うっっ。今週のソネブロより重いかも(笑)。
玄米は相変わらず食べていますが、間食しちゃってます。
食べたくて食べてるのとは、違うんですけどね。
なんか、食べることでストレス解消してる感じ。

昨日、無防備な状態で撮られた写真を見て、かなりショック。
顔がまるくなり、腰まわりも重たそう…
何か運動以外の手軽なストレス解消法はないかな?
…なんて、甘い?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

玄米ダイエット 6週間後の結果は? [ダイエット]

開始日から体重0㎏減、体脂肪率3%減です。
先週から比べると、体重変化なし、体脂肪率も変化なしです。

最近、ようやく過食が一段落してきました。
ストレスの素は相変わらず身近にはあるのですが…

今週のマイブームは、お茶漬けです。
永谷園の「お茶漬け海苔」を玄米にかけて食べています。
お茶漬けではありますが、
かき込むと体に悪そうなので、しっかりよくかんで食べています。
でも、久しぶりに食べると、お茶漬けっておいしいものですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

玄米ダイエット 7週間後の結果は? [ダイエット]

開始日から体重0.6㎏減、体脂肪率3%減です。
先週から比べると、体重0.6㎏減、体脂肪率は変化なしです。

ここのところ、好きなものを心ゆくまで食べています。
(ブログ見ると分かると思うけど…)
やっぱり、私にとってストレスはダイエットの最大の敵だったようです。
先週から、ヤクルトで出してるグァバ茶を飲んでいます。
血糖値の急激な上昇を防ぐ目的があるようですが、
ならば、ダイエットにも効果ありかも…などと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - ダイエット ブログトップ