So-net無料ブログ作成

デトキシャン・バス [岩盤浴]

なんか、今日は久しぶりにソネブロ重たいですね。
さっきから、何度も待たされています。

さて、今日はデトキシャン・バスのお話。
名前の通り、入浴剤です。
実は私、社内での異動があってから、冷え性が悪化したようなのです。

ストレス?

とにかく夕方になると、足首が冷えて痛いのです。
足首が痛み出すと、お風呂に入らない限り、何をしてもだめ。
アヴァロンのセラピストさんにも、脚のリンパが滞っていると言われてしまいました。
せっかく、約1年かけて岩盤浴+リンパドレナージュで冷えが改善してきたというのに。
くぅっっっっっっ。

それで、入浴剤に凝りだしたのですが、
デトキシャン・バス。なかなかいいです。
今日で1本使い切ったのですが、半身浴に使用すると、ほぼ毎回汗がかけます。
私は半身浴であまり汗をかかない方なので、
この効果はかなりうれしいです。

あとは、この冷えもついでに改善できるといいのですが…


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

久しぶりにフットデトックス [岩盤浴]

今日は、久しぶりにアヴァロンの岩盤浴+リンパドレナージュに
フットデトックスをプラスしちゃいました。
今日は画像付きだよ。
(お食事しながらは見ない方がいいかも…)

前回の記事。
約2ヶ月ぶりのフットデトックス。
前回、お湯の色は茶色で、浮遊物は黒色。
つまり、肝臓が疲れてて、重金属をデトックスできたのですが、
さて、今回は…

使用前。
CA330028

使用後。
CA330029
お湯はオレンジ色で、浮遊物は赤色です。
今日は関節が疲れていて、血栓がデトックスできた模様。
美しい映像でなくて、失礼いたしましたm(_ _)m。

そして、今日はもう一つ。
ディズニーリゾートのチケットをもらっちゃいました。
CA330033
アヴァロンのポイントがめでたく1500ポイントたまったので、
ポイント交換してみました。
実は私、人生の中でただ一度しかディズニーランドに行ったことがないのです…
なので、近々これで行ってこようと思います。


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

足が痛い… [岩盤浴]

今朝目覚めると、足の裏全体が突っ張った感じで、ふくらはぎも重い。

昨日、何かやったっけ?色々な思いが頭をめぐる。
でも、昨日はデスクワークだった。

ん?もしかしてこれのせい?

…私も随分体が老けたのね…(T_T)

そんなわけで、いつものアヴァロンで、
脚のリンパドレナージュを念入りにお願いした。
特に脚を強くマッサージされるわけぢゃないけど、
むくみだけでなく、足の疲れも充分に癒される。

おかげで、店を出るときには
脚の違和感はかなり解消していました。
次回長蛇の列に並ぶときは、脚に優しいスニーカーを履こうと思います…(反省)


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

体の年末メンテナンス [岩盤浴]

今日から、休暇に突入。
夏は土日を入れて5連休しかとれなかったけど、
今回は、なんと11連休!!
うち6日間はハワイに行きますが、残り5日間はのんびりしたいと思います。

今日は、アヴァロンで全身のメンテナンス。
酸素アロマを嗅ぎながらの岩盤浴+リンパドレナージュハーブデトックスのコースです。
リンパドレナージュは足を念入りにしてもらい、
ハーブデトックスは、肩胛骨のあたりを特に念入りにしてもらいました。

実は、おとといの飲み会から足のむくみが復活し、
仕事を含めてパソコンの使いすぎで、眼精疲労がひどかったのです(T_T)。
でも、コースが終わるとそれらが嘘のようにすっきり。
これで、年末年始をのんびりまったりと過ごすことができそうです。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

デトックスに挑戦!! その2 [岩盤浴]

今日は、フットデトックスバスのお話。

実は、前から気になっていたんですよ。これ。
でも、ぢろりん地方では、この手のお店はアパートの一室になんかあったりして、
なんだか怖くて…(なんか売りつけられたらどうしよう。とか…)
だけど、アヴァロンにとうとう入ってくれたので、挑戦しました。

フットバスの器械に温かいお湯が張ってあり、
そこに両足を入れると、セラピストさんが何やら白い粉をそこに入れてくれます。
それから、30分がスタート。
雑誌を読みながらのんびりと過ごします。

5分もすると、透明無色だったお湯がだんだんと色づいてきます。
たまに30分経っても無色透明の人もいるらしいですが、
大抵は、何らかの色になるらしいです。
ちなみに私の場合。お湯の色がだんだんと茶色っぽく変わっていきました。
そして、何やら浮いてきました。
私は、お湯の色が茶色になってきたので肝臓が弱く、
黒い浮遊物が出てきたので、足の裏から重金属が出てきたそうです。
(重金属と言うと「は?」って感じですが、
  海産物や農薬を使って育てた野菜を食べていると、そういったものが体に蓄積されるようです)

30分後。足がとてもスッキリしました。
あんまり足が軽くなってしまったので、いい気になって、
その後近所に散歩に出たぢろりんでした。

私の足ぢゃないけど、こんなイメージ。


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

デトックスに挑戦!! その1 [岩盤浴]

私の行きつけの「アヴァロン」で、今月から新メニューが始まりました。
値段が手頃だったので、
2種類にトライしてみることにしました。
今日は、「その1」ということで、ハーブデトックスのお話。

ハーブデトックスとは、何種類ものハーブを布で包んだものを温めて、
体の気になる部分に当ててマッサージしてもらうことで、
デトックス効果やリラックス効果を得ようというもの。

私は肩や背中がひどく凝っているので、そこを重点にお願いしました。
気になるにおいですが、私的には、カモミールティーに近いな。と思いました。
セラピストさんは、このにおいをかぐと、タイ料理やベトナム料理を思い出すそうです。

じんわりと温かいばれん状のものを患部に押し当てながらマッサージしてもらうと、
(版画をこするときに使う「あれ」に似ています。
                   「あれ」のもう少し大きくて厚みのあるものを想像してね)
凝っていた部分が柔らかくなっていくのを感じます。
マッサージを始めて20分後には、体がほぐれて軽くなっていました。
また近いうちにやってもらいたいくらい、お気に入りになってしまいました。


「アヴァロン」のものではないですが、イメージ画像です。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

サイモスセラピーでウエストシェイプ [岩盤浴]

久しぶりに岩盤浴とサイモスセラピーのお話。
しばらくブログには書かなかったのですが、毎週通っています。
体重の変化はないのですが、通っていると体調がいいので続いています。
冷え性が改善してきたようで、今年の冬が少しは楽に過ごせそうです。

今日は、ウエストシェイプのコースをしてもらいました。
いつもは、背中と脚全体をそれぞれ一週おきにしてもらっているのですが、
ウエストシェイプのコースが、スリミングだけでなく、
腰痛にも効くというので、
両方効くとうれしいなと思いつつ、してもらうことにしました。
コースは40分間。仰向け・うつ伏せで「これでもか」とマッサージ。
おかげで、ウエストにはくびれができ、腰痛も随分楽になりました。
リンパの流れをよくすることが体にいいことだと改めて認識しました。

あ、そうそう。
いつもお世話になっているお店「アヴァロン」のホームページができました。
http://avalon-beauty.net/
サイモスセラピーに興味のある方は、是非ご覧下さい。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

油断大敵… [岩盤浴]

今日のメニューは、
岩盤浴30分と、脚全体のサイモスセラピー40分。
ここのところ、背中と脚を交互にマッサージしてもらっている。

今日の岩盤浴は、発汗少なめ。
昨日の夜は涼しめだったにもかかわらず、爆睡していて
体がかなり冷えるまで気がつかなかったのだ。
のんきにも、「寒い夢」を見るまで。
気がついてからは、ふとんをしっかりとかけて寝たが、
体の冷えは芯までは解消されていなかったのだろう。

体が冷え切っていたことは、マッサージのときにも
セラピストさんにバレバレだった。
岩盤浴から出ると、マッサージ中にも足が冷たくなることはなかったのだが
今日はそういう状態で、
「実は冷え性で、昨日の夜はこうで…」といううち明け話をした。

ここ最近、「冷え」を忘れていた自分にもビックリだけど、
またちょっとしたきっかけで、足先の冷えは帰ってくることを思い知らされた。
「今日はなるべく温かい物を食べて下さいね」
と、店を送り出されて、今日は言われるとおりに温かい物を食べている。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

サイモスセラピー効果あらわれる? [岩盤浴]

今日のメニューは、
岩盤浴30分、背中全体のマッサージ40分。
今日の岩盤浴も、30分はきつかった。
顔が汗が信じられないくらいダラダラ。
そのことをマッサージのときにセラピストさんに言うと
「なかなか顔に汗はかきづらいんですよ。代謝がよくなった証拠です」と言われる。
…なるほど。と、素直に納得したぢろりんだった。

そして、今日はもう一つうれしい異変があった。(「変化」と書くべき?)
マッサージの時に背中がゴリゴリしていない!!
つまり、前々回のマッサージの時より、背中のこりが劇的に減っていたのだ。
マッサージ中に、背中のゴリゴリを感じなかったので、
「もしかして、今日は背中いい感じですか?」
と、セラピストさんに効いてみると、
「やっぱり、そう思いますか?この間と全然体のこりが違いますよ」
と、セラピストさんもちょっと驚き気味にそう言ってくれた。

…と、ここまで書いて、実体験を踏まえて一言。
「人間は、慢性的な痛みに対して鈍感になることがある」

実は、椎間板ヘルニアを15年ほど患っている。
私の友達も何人かそれで手術を受けているが、
あまりいい話を聞かないので、
飛び出た軟骨が神経に触れていないのをいいことに放置している。
おかげで、慢性的に腰痛をもっている。
きっと、腰をかばって背中や肩や脚がこっているのだろうが、
幸運なことに(?)、腰痛以外の痛みはほとんど感じない。
だから、「自分の痛み」をセラピストさんに指摘されても
ほとんどの場合「人ごと」としか捉えられない。

そんな私の体も少しずつ変化してきている。
しかもいい方に。ということを素直に喜びたい。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

毎週恒例岩盤浴とサイモスセラピー [岩盤浴]

また行ってきました。
今日お願いしたマッサージは脚全体。
今週はデスクワーク中心だったので、月曜日からむくみがひどかった。
たまたま月曜日は出張だったが、やっぱり座りっぱなし。
出張の帰りは、よっぽど他のマッサージに「浮気」しようと思ったが、
あまりのだるさに、まっすぐ家に帰ってスイーツを堪能した。

今のセラピストさんは、代謝アップの達人だ。
前セラピストKさんが癒しの達人なら、この人にはその称号がピッタリ。
(誤解のないように言っておくと、今の方も話し上手で楽しい方ですよ(^_^))
彼女にマッサージしてもらうと、
マッサージ直後から効果を実感できる。
体は軽くなるし、何より急にお通じがよくなる。
さすが、副店長さん。素晴らしい技術をもっていると思う。

今日もおかげさまで、全身快適です。
マッサージを終えてから、家に帰って3時間も昼寝をしてしまいました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康