So-net無料ブログ作成
雑貨・インテリア ブログトップ
前の10件 | -

収納。Nintendo DS [雑貨・インテリア]

みなさんは、Nintendo DSの収納ってどうしてます?
ソフトやら本体やら充電用のケーブルとか、ひとまとめにしとくと何かと便利。
だけど、ゲームコーナーで売ってるプラスチックのケースは、なんだかお子ちゃまっぽい…
何かいいケースはないかと探しつつ、私はこれまで小さなトートバッグを収納に使ってました。

ところが、今回運命の出会いを果たしたのがこれ。
アフタヌーンティーの収納用かご
「アフタヌーンティー」で見つけました。
大きさ、深さといいピッタリ。しかも、中のものがとっても見やすい。

それに、家に来た人にゲームが入っているなんてばれそうにないところも素敵。
家のほかのインテリアにしっくりなじんでます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

母の日にお花 [雑貨・インテリア]

ふだんは、花屋であまり花を買わない私ですが、
(家には、すでに観葉植物がたくさんあるので…)
今日は行ってみました。
普段は、店の前を通りかかって値段をチラッと見るだけなのですが、
やっぱりこういう日は、若干値段も高め設定のようですね。
そんな中から、ちょっとかわいめのものを選んでみました。
CA330129
ただカーネーションがあるだけでなく、
こういった緑の濃淡が入っているとより花が引き立ちますね。
このごろでは、おしゃれなフラワーアレンジメントが水戸の方でも増えてきました。

うちの母には、ここ数年バッグや洋服などをプレゼントしてきたのですが、
「使い切れないよぉ」と言うので、
今年は昨日のケーキに引き続き、今日はお花にしてみました。
しばらく、目の保養をしてもらおうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ちょっと気分転換 [雑貨・インテリア]

うちのリビングダイニングは12畳なので、
貧乏性のぢろりん家は、半分にスペースを区切って、
半分は食卓、もう半分はくつろいでテレビを見られるスペースにしています。

テレビを見るスペースには、
ぢろりんが一人暮らしの頃から愛用しているソファがあります。
もともとヒョウ柄だったのですが、
現在のところに引っ越してからは、
ソファに大きな布でカバーをして楽しんでいます。
今まで、紫 → ベージュ → 白 と変遷を遂げてきました。
でも、いいかげん白いカバーに飽きたので、
イメージチェンジすることにしました。

そして、今回は…
ソファー周りのイメージチェンジの材料代  14120円
(内訳)
・無印で買ったマガジンラック   3200円
・Franc Franc で買ったベッドカバー(黒)  6195円
・Franc Franc で買ったクッションカバー  1680×2円
・Three minute happiness で買った小さいかご  315円
・Three minute happiness で買ったベージュの丸いマット  1050円

出来上がりはこんな感じです。
CA330133
小さいかごには、ネイル関係をひとまとめ。
ヒョウ柄のクッションは、もともとこのソファについていたものです。

ちょっぴりダークにまとめてみました。   
いかがなもんでしょ?


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

来年の話は… [雑貨・インテリア]

先日行った「NEUTRAL」で、大きなカレンダーを買いました。
(そのときcafeのお話。http://blog.so-net.ne.jp/jirorin/2006-09-03
まだ9月なのですが、一目惚れしてしまったのです。
縦が70㎝はあるので、立てかけて使おうと思っています。
来年の話をすると… ということわざ(?)がありますが、
今のうちから、来年の連休チェックをして楽しんでいます。 …暗い?

CA330148


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

西村 月さんのカレンダー [雑貨・インテリア]

西村 月さんのイラストのカレンダーを使い始めて、来年で5年目になる。
きっかけは京都旅行。
北野天満宮の近くに、「とうふの藤野」の経営するカフェがあり、
そこで作品に出会った。
ウサギのイラストが癒し系でかわいい。
以来、京都伊勢丹の「ぴょんや」で買ったり、
六本木ヒルズの「藤野」のお店で買ったりしている。

今年は、「ぴょんや」のホームページを見つけたので、
そこで来年のカレンダーを注文した。
来年もカレンダーを見るたびに癒されるように。

西村 月さんグッズは、こちらで買えます。
http://www.piyonya.jp/goods/index.html


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

POK-PONG お買いあげ [雑貨・インテリア]

POK-PONG(ポクポン)って、知ってますか?
タイからやってきた、災いを食べてくれる人形です。
肌身離さずつけていると、いいそうです。
ここのところ話題らしいですね。

私が知ったのは、水戸のキディランドだったのですが、
先週ポクポンのコーナーでいろいろな種類があることを知り、
一つに決められずに帰ってきたのです。

そして、今日。ようやく1つを選んでお買いあげしてきました。
CA330099
私が選んだのは、ズバリ「金運」のお守り(「恋愛」ぢゃないところがミソ…)。
それぞれの人形には、名前とプロフィールがあります。

ちなみにこの人形は、ジェニーという名前。
プロフィールは、
 ちょっぴり生意気な小娘ポクポン。
 服装や髪型にもこだわりがあって
 マネされるのが嫌い。
 寿司が好物。
 特技は貯金。 …だそうです。

そうか。タイから来たけど、寿司好きなんだ… (うっすらと疑惑…)

くわしくは、こちらをどうぞ。
http://www.globalove.jp/


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

くま!くま!くま! [雑貨・インテリア]

研修帰りに新宿の高島屋に寄った。
例年駅から高島屋の間の通りのオブジェが素敵だったので、
今年はどうかな?と思ったから。
でも、今年はオブジェはなくて、ちょっとがっかり。

高島屋の入口で、こんなオブジェを発見。
CA330126
クリスマスカラーのテディベア。一体1000円。
実は私、かなりの「くま好き」なんです。

こんな素敵なツリーもありました。
CA330127
最初は、電飾系を期待していたのですが、
たまにはこんなツリーもなごみますね。


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

忘れっぽい私… [雑貨・インテリア]

今年に入り、自宅マンションの立体駐車場に
鍵をつけたまま忘れてしまうこと2回。
この間もまたやってしまった。

入居してからは、合計5回くらい同じことをしている。
(おかげで、管理人さんに覚えられるほど…(T_T))
立体駐車場用の鍵は、
玄関の鍵と一緒に一つのキーホルダーに入れている。
これまでは、善意の方の届け出があって
無事戻ってきているけど、
もし悪い人が悪いことに使ったりしたら…と思うとぞっとする。

そこで、約3000円ほどの出費になってしまったが、
ロフトでこんなものを買った。
CA330138
これは、受信部と発信部がある程度の距離を置くと
バイブと音で教えてくれるもの。
これならきっと、同じミスは繰り返さないだろう… きっと。


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

羊の皮をかぶった… [雑貨・インテリア]

今日は、もらいものを紹介。
CA330027
私は、大のクマ好き。
リラックマは一時期ものすごく集めていました。

この写真の左側は、もとからうちの子でしたが、
右側は、この度うちの子になりました。
これは虫歯のクマではなく、羊の皮をかぶったクマです。

だけど、リラックマは何者かが着ぐるみを着ているという設定。
二重にかぶっているって、なんかつらそうです…


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「アガック」でお買い物 [雑貨・インテリア]

以前、エスニック系やレトロ系のファッションが好きと書いたことがあったけど、
今、ハマってしまっているお店があるのです。
そのお店とは、水戸駅ビル エクセルにある「アガック」というお店。
5階にオープンして、早一ヶ月。
なのに、もう何度も行ってしまっている。

ここのお店で買ったものをここで紹介しちゃいます。

まず、デッドストック風の布でできたトップス。
ゆるい感じがお気に入りです。
CA330026
約4000円で購入しました。

スカート。なんとこちらは、約2000円です。
私の身長は、163cmなのですが、ちょうどいい感じのロング丈です。
CA330027

黒地にミシン刺繍の入ったトップス。約4000円。
ジーンズに合わせても、かわいいかな?と思います。
CA330028

ターコイズブルーがベースのトップス。
ちょっとレトロな模様に惹かれて購入。こちらも約4000円。
CA330029

シューズも買いました。
ジーンズの足元にチラッと見えるとかわいいと思って。
CA330030

パワーストーンのブレスレットと髪ゴム。
このブレスレットの効果はズバリ「癒し」。
CA330031

お手ごろ価格で好きな系統のファッションが楽しめるのは、
うれしい限りです。
そのうちまた、コレクションが増えてしまいそうな予感です。


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - 雑貨・インテリア ブログトップ