So-net無料ブログ作成
検索選択
'07 1月ハワイ母娘旅 ブログトップ
前の10件 | -

ハワイで買ったもの ロレアルキッズのシャンプー ['07 1月ハワイ母娘旅]

別に、ハワイに限ったことではなく、
アメリカ全土で買えるとは思いますが…

3回目のハワイの時に、たまたま見つけて使って以来、
私の定番シャンプーとなりました。
CA330170
毎朝、マンゴーの香りで一瞬現実逃避しています。

切らすことのないよう、旅行のたびにまとめ買いをしています。
キッズ用なので、もちろん使い心地はマイルドです。

…なんだかんだで、今回のハワイ旅行記は今日でおしまい。
明日からは、通常通りの「ぢろりんの日常」をお送りします。


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ショッピング

ハワイで買ったもの マーク・スワンソンのグッズ ['07 1月ハワイ母娘旅]

マーク・スワンソンさんは、ノース在住のアーティストです。
ハワイに永住を決める前は、アメリカ本土で映像関係の仕事をしていたようですが、
そんな生活に疑問を感じ、
今ではノースでのんびりとサーフィンを楽しみながら、創作活動をしているそうです。

たまたまハワイを紹介する雑誌でスワンソンさんのイラストを見て、
いかにも南国チックなその世界にやられてしまい、
グッズをぜひ手に入れたいと思っていました。

スワンソンさんグッズは当初、
ノースの「ストロングカレント」というサーフショップのみの扱いでしたが、
アロハタワーでも扱うようになったと聞いて、
「プレシャス」というお店に行ってみました。
しかし、交通の便がいいところのものは高いというのは定番のようで、
ノース価格よりはアロハタワー価格の方が若干高いです。

そこで買ったのはこれ。
ビーチバッグとポーチ2個です。
CA330169
これを使いながら、日本にいるときはハワイを妄想しようと思います。

1/27追記。
スワンソンさんのサイトがあるのでご紹介。
全編英語ですが、スワンソン・グッズを見ることができます。
http://www.alohaworkshop.com/

1/28追記。
日本では、このサイトで扱っています。
http://www.pickthehawaii.com/


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:ショッピング

ハワイで買ったもの パウスカート ['07 1月ハワイ母娘旅]

いつもフラのレッスンで使っているスカートに飽きたので、
この旅行で、新しいスカート(パウスカート)を手に入れることにしました。

しかし、事前にハワイの掲示板で調べたのですが、
レンタカーなしには、お店には行けないような予感。
半分あきらめていたのですが、見つけたのです。ワイキキで。
ワイキキで売っているという情報をキャッチしていなかったので、
見つけたときはとてもうれしかったです。

売っていた場所は、DFSのロイヤルハワイアン通り側入口の真向かいあたり。
両替屋さんがあるところと同じエリアで、
アロハやムームーを売っているお店です。
韓国系(?)の方が店番をしていて、日本語が通じました。
お店の入口には見えなかったのですが、
勇気を出して奥の方に行くと、スカートが柄違いで10枚ほどありました。
どれもネット通販で見かけるのとは一味違う感じ。
日本で1枚買えるくらいの値段で、2枚も買えちゃいました。

まず1枚目は、黄緑色のシングルタイプ。
ありそうでない柄なところに惹かれました。
CA330167

2枚目は、茶色ベースの布とオレンジベースの布のダブルタイプ。
布はかなり使っているはずですが、(シングルタイプでも4m使っています)
シングルタイプと5ドル違いだったので迷わず購入。
CA330168

…でも、まだもったいなくて使っていません。
そろそろデビューさせなくちゃね。


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ショッピング

JALエグゼクティブクラスの機内食 ['07 1月ハワイ母娘旅]

いつもはエコノミークラスでハワイに行っていた私ですが、
今回は、思い切ってエグゼクティブクラス(ビジネスクラス)を利用しました。
これまで、運良く座席だけビジネスの「なんちゃってビジネス」は
何度か経験していたのですが、今回は機内食ももちろんビジネス。
前々からJALのホームページでメニューをチェックするなどして楽しみにしていました。

まず、行きのメニュー。
私は洋食をセレクト。主菜を2つのうちから選ぶことができます。
竹皮のようなものに包まれているのはごはんです。
ha0001
ぢろ母セレクト和食。
ha0002
やはり、ビジネスは違うなぁと思ったのは、サービスの丁寧さはもちろん、
機内食の質の違い。
容器はプラスチックぢゃなく、陶器。
ごはんは、普通の炊き立てご飯。(エコノミーのそれとは格段に違う…)
食材に、普通にトリュフやフレッシュないくらが入っている…
…やはり、グレードの違いがあるのね…
デザートも、何種類かの中から選べました。
もちろん、フレッシュな感じ。
ha0003
着陸前の軽食はこれ。
JALはエコノミーだと、ビニール袋の中にデニッシュと野菜ジュースが入っているのですが…
ha0004
確かに軽食には変わりありませんが、フレッシュなフルーツ付きです。

帰りはこんな感じ。
私は相変わらず洋食をセレクト。
ha0142
そして、ぢろ母も相変わらず和食をセレクト。
ha0141
やっぱり、機内食独特のにおいはなく、
普通においしいお食事でした。
デザートは、これにしました。
ha0143
そして、着陸前の軽食。
エコノミークラスでは、こしのない、冷たいうどんですが…
ha0144
とってもすてきなちらし寿司でした。

搭乗前は、専用ラウンジで無料の飲み物を飲みながらくつろぐことができ、
優先搭乗があり、椅子のピッチが広く、飲み物の選択肢が広く、
食事も機内食を感じさせないお味。
それだけの差額は払っているので、当然と言えば当然かもしれませんが、
すっかりエグゼクティブクラスにやられてしまいました。
次回以降も、ちょっぴり贅沢してエグゼクティブクラスを利用したいものです。

エグゼクティブクラスのメニューについては、こちら


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

ハウス・ウィズアウト・ア・キーでディナー ['07 1月ハワイ母娘旅]

ハワイ最終日のディナーのお約束。
ハレクラニホテルにあるハウス・ウィズアウト・ア・キーに行きました。
私の泊まっているホテルからも見えます。
ha0127

まずは、ハレクラニ・アイス・ティー。
このホテルの名物です。
ha0128
アイス・ティーにグレープフルーツジュースが入っています。

ディナーは、今日の魚料理をセレクト。
マヒマヒのソテーわさびソースです。
わさびの感じはしなかったのですが、優しい味でした。
ha0130
これを食べ終わる頃、ちょうどきれいなサンセットが見られました。
ha0133

いい気になって、自家製アイスクリームもオーダー。
さすが自家製。こくがあっておいしかったです。
ha0134

カノエ・ミラーさんのフラが始まりました。とても優雅なフラです。
ha0136
フラを習っている私としては、憧れの存在です。
翌日は、いよいよ帰国日。今回のハワイもあっという間でした。

ハワイ4日目の日記は、こちら。

House without a key


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

ワイケレでショッピング ['07 1月ハワイ母娘旅]

4日目は、ぢろ母たっての願いで
ワイケレでアウトレットのショッピングを楽しみました。
ha0118
何度か行っているので、全てのお店は入らずに、
お気に入りのお店だけに入りました。
コーチ・アディダス・ナインウエスト・バナナリパブリックに入りました。
コーチでは、すでに値下げしてあるものがさらに20%オフでお買い得でした。
ちょうど、長財布が欲しかったのでゲット。日本円で15000円ほどでした。
アディダスでは、ダンス用のパンツを。ナインウエストでは、クールなサンダルを…
と思ったのですが、ナインウエストにはいいサンダルがなく、がっかり。
バナナリパブリックでは、スーツのインナーになりそうなカットソーを買いました。
…きっと、クリスマス後のセールでお買い得品が少なくなっちゃったんですね…

今日も、買い物疲れの足を休めながら、シェイブアイスを食べちゃいました。
ha0119

実は、今回。ただ買い物をしただけではないのです。
レナーズのワゴンがあるというので、それも買い物と同じくらい楽しみだったのです。
オールド・ネイビーの隣のスペースにそれはありました。
ha0120ha0121
お目当ては、「マラサダ」という揚げパンのようなもの。
ハワイのB級グルメです。
「マラサダ」の入っている箱には、こんなかわいいステッカーが…

中は、こんな感じです。
ha0122
揚げたてのあつあつです。
握りこぶし大の大きさですが、もちもち感がたまらず、
一気に2個も食べてしまいました。

ハワイ4日目の日記は、こちら。


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

IHOPでパンケーキ ['07 1月ハワイ母娘旅]

私がハワイでほぼ定宿にしているオハナ・ワイキキ・マリア・ホテルに、
「IHOP」という全米チェーンのパンケーキやさんがあります。
ha0114
まだ食べたことがなかったので、行ってみました。

お店の飾り。意味もなく撮ってみました。
ha0115

今日のオーダーは、朝食スペシャル。だいたい10ドルくらいです。
ha0116
コーヒーの味は今一でしたが、
私は、ここのパンケーキの味はそう悪くないと思います。

ハワイ4日目の日記は、こちら。

iHop


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

ノースでエビ釣りツアー その3 ['07 1月ハワイ母娘旅]

次は、タートルウオッチングに行きました。
ノースには、ウミガメが甲羅干しをするという有名なポイントがあるそうで、
行ってみると、すでに50人ほどの人たちが、
ウミガメの「出待ち」をしていました。
ha0087ha0091
ウミガメは水の中にいて、のんびりと泳いでいました。
この中にいることはいますが、かなり分かりづらいです…
20分ほど待ちましたが、なかなか甲羅干しを始めてくれませんでした。
ギャラリーが多すぎたせい?

気をとりなおして、ハレイワの町へ。
ha0094
ハレイワの入口で、お約束の1枚。

ノースショア・マーケットプレイスで、お買い物タイム。
ha0095

ha0096ha0097ha0098ha0099ha0101

マツモト・シェイブアイスのお店が長蛇の列だったので、
別のお店で、シェイブアイスを食べました。
日本のかき氷と違い、氷がきめ細やかです。
ha0102ha0103
このお店で、スーベニール・ペニーの機械をまた発見。
また作っちゃいました。
ha0104ha0105

これで、ツアーは終了。
ワイキキではもう、サンセット・タイムに突入でした。
ha0107ha0110

エビ釣りツアーの詳細は、こちら。

ハワイ3日目の日記は、こちら。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

ノースでエビ釣りツアー その2 ['07 1月ハワイ母娘旅]

たくさんのエビに満足した後も、ツアーは続きます。
ノースのエリアに唯一あるホテル「タートルベイ・リゾート」に行きました。
ha0068
ここで、約1時間の自由時間があります。
最初はもてあますかな? と思ったのですが、
散策していると案外時間が過ぎていることに気が付きました。

ha0070ha0071
なぜか着いたとたん、風がビュービュー…
1時間の間に雨が降ったり晴れたりと忙しい天気でした。

ha0077
なぜか海に行くと「水面フェチ」になる私…
素晴らしい透明度です。

ha0080
雨と雨の間の晴れ間…

海辺のカフェで、のんびりとグアバジュースを楽しみました。
ha0081ha0082

エビ釣りツアーの詳細は、こちら。

ハワイ3日目の日記は、こちら。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

ノースでエビ釣りツアー その1 ['07 1月ハワイ母娘旅]

エビ釣りツアーのことをある掲示板で知り、行ってみることにしました。
このツアーは、エビ釣りだけでなく、ノースの主要ポイントも巡ってくれます。

まず最初は、マカデミア・ナッツのアウトレットに行きました。
トイレ休憩とコーヒーやマカデミア・ナッツの試食などをしました。
写真も撮りましたが、特に面白くもないので書くのはこの辺にしておきます。

そして… 着きました!! カフクというところにあります。
ここは海ではなく、釣り堀です。釣り堀で淡水エビを釣るのです。
正確には、ここはエビの養殖場で、
広大な敷地の一部を「釣り堀」として解放しているのです。
ha0056
エビ釣りだけなら、このお値段だそうです。
ha0057

釣り針の先に塩辛をくっつけて、スタート。
案外エビは頭がいいので、人間をだましてえさを食い逃げすることもあるのですが、
1時間ほどでこれだけ釣ることができました。
ちなみに、ぢろ母4匹、私2匹。 …ぢろ母恐るべし!!
ha0063

釣ったエビは、大きいものを1人当たり2匹焼いて食べさせてくれます。
ha0065

そして、この釣り堀。ロミーズというお店が近くにあり、
ツアー代の中にそこでのお昼代も含まれています。
ha0066
ガーリック・シュリンプに初挑戦。
皮が柔らかいので、からのついたまま強引にいただきます。
ha0064

あー、おいしかった。
でも、ツアーはまだまだ続くのです…

エビ釣りツアーの詳細は、こちら。

ハワイ3日目の日記は、こちら。


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - '07 1月ハワイ母娘旅 ブログトップ