So-net無料ブログ作成
'07 1月ハワイ母娘旅 ブログトップ
前の10件 | -

ハワイに行ってきます!! ['07 1月ハワイ母娘旅]

あと2時間ほどで、日本脱出です。
成田は1時間ほど前までは人がごった返していましたが、
今はまばらな感じです。
ぢろ母との家族旅行のため、
しばらくブログの更新はできませんが、
帰ってきたら、いろいろとご報告させていただきますo(_ _*)o。
それでは、みなさま。行ってきま〜す(^3^)-☆chu!!


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

ハワイ1日目 ['07 1月ハワイ母娘旅]

※旅行の日記と行ったところのレポートを相互リンクしています。

現地時間朝の8時に到着。
空港からは、JTB利用のため、専用バスでホテルまで。
今回は、シェラトン・ワイキキホテルに泊まります。

2時間ほどホテルで休んだあと、
昼食は、Aqua cafeでロコモコを食べました。
その後、ワイキキの街を散策。
ネイルブランド「O・P・I」が安いネオプラザや
ワイキキ地区唯一のスーパー、フードパントリーに行きました。

夕食は、カカアコ・キッチンでプレートランチをテイクアウト。
ホテルの部屋でゆっくりと食べました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ2日目 ['07 1月ハワイ母娘旅]

※旅行の日記と行ったところのレポートを相互リンクしています。

朝食は、マクドナルドで朝マック
マック・グリドルのセットと、サイミンを食べました。
その後、オリオリ・トロリーを利用してワイキキ水族館へ。
ハワイ中に住む魚たちをたくさん見ることができました。

再び、オリオリ・トロリーでアロハタワー・マーケットプレイスへ。
大好きなイラストレーター、マーク・スワンソンの小物がおいてある「プレシャス」へ。
レッスンバッグとポーチを2個買いました。
その後、香港ハーバービューでJTBの特典を使いランチ。

ランチ後は、またまたオリオリ・トロリーに乗ってアラモアナ・ショッピングセンターへ。
大好きなバナナ・リパブリックとレスポート・サックでお買い物。
大好きなマンゴーの香りのする「ロレアル・キッズ」のシャンプーを買いに
ロングス・ドラッグにも行きました。

一度ホテルに戻り、今度は夕食前まで一人でショッピング。
DFSの入口の真向かいにあるアロハやムームーを売るお店で、
フラダンスの練習にはくスカートを2枚衝動買いしました。
日本で1枚買う値段で2枚買えたのはお買い得かも。

夕食は、フォー・オールド・サイゴンへ。
以前と比べて、お客の日本人率の高さにはビックリしましたが、
味は全く変わることがなく、◎でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ3日目 ['07 1月ハワイ母娘旅]

※旅行の日記と行ったところのレポートを相互リンクしています。

ユーロ・カフェで朝食をとった後、
「ノースエビ釣りツアー」に参加しました。
  詳しくは、「ツアー1」「ツアー2」「ツアー3」でご覧下さい。

以前から旅行番組や旅行サイトなどで、
ツアーのことは知っていたのですが、
いざ行ってみると、イメージ通りの楽しいひとときを過ごすことができました。
子どもからお年寄りまで楽しめるオプションツアーは
なかなか見つけるのが大変ですが、選択肢の一つとしておすすめです。

ツアーが終わるともう夕暮れ時でした。
夕食は、ABCストアで
スパむすびやパン、ポテトチップを買ってホテルの部屋で軽く済ませました。
ha0112


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ4日目 ['07 1月ハワイ母娘旅]

※旅行の日記と行ったところのレポートを相互リンクしています。

朝食は、「IHOP」で朝食スペシャルを食べました。
日本人に圧倒的人気の「エッグスン」とは違い、日本人率低めでした。
でも、コーヒー以外は私的にOKです。

朝食後、ホテルでのんびり休憩をとった後、
オプションツアーでワイケレ・プレミアム・アウトレットへ。
コーチではかなりお買い得感を感じましたが、
他のお店では、
クリスマス後のセールでほとんど目玉商品がなくなってしまったらしくがっかり。
でも、レナーズのワゴンを見つけて
大好きなマラサダを心ゆくまで堪能できました。

ホテルに再び戻り、休憩後は
今回あまり足を踏み入れなかったDFSへ。
今は改装工事中のせいか、めぼしいものが見つからず、
お店をフラフラするだけで終了。

サンセット時をねらって、
ハレクラニの「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」へ。
のんびりとディナーを食べながら、
元ミスハワイのフラダンサー、カノエ・ミラーさんの出番を待ちました。
カノエ・ミラーさんのフラは、とても優雅です。
他のホテルでもサンセット時にはフラのショーがありますが、
まだカノエさんのフラを見たことのない人は、ぜひ見てみてください。
かなり癒されるはずです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰って来ちゃいました(T_T) ['07 1月ハワイ母娘旅]

今日のお昼ちょっと前に、成田空港に到着しました。
巷のニュースでは、成田空港が帰国ラッシュとか、
混雑している場面が放映されましたが、
私は幸いにもそんな目にはあわず、
むしろ、いつもより人の少ない到着ロビーに驚いたくらいでした。
時間帯によるのかな?

今日あやうく、到着ロビーで某国営放送にインタビューされるところでした。
全国放映されるのが嫌だったので、丁重にお断りしました。
ちなみにぢろ母は、ぼんやりと歩いていたので、
いつのまにかカメラマン・照明・インタビュアーに囲まれていました。
事情の飲み込めていないぢろ母の代わりに丁重に取材をお断りしました。
なんとなく、帰国ラッシュのニュースで流れるあの場面って、まぬけぢゃないですか?

明日から、ぼちぼちハワイ旅行の話を書きたいと思います。
今日は旅行疲れの体にむち打って、フラダンスの教室に行ったので、
もう余力がありません。お休みなさい(*_*)(*_*)(*_*)。

ha0140


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

Aqua cafe でロコモコ ['07 1月ハワイ母娘旅]

ワイキキ・ショッピングプラザの地下1階にあるお店。
よくハワイ情報の掲示板で「ロコモコのおいしいお店は?」
という質問で必ず挙げられるお店。
ハンバーグがかたいという話もあるのですが、行ってみました。

出てきたのはこんな感じ。
ha0016
量的には、日本人女性にピッタリな感じ。
でも、男性や欧米人には少なく感じるかもしれないですね。10ドルちょっとでした。

ハンバーグは、噂通りにかためな感じ。
でも、他のお店と大きく違う点は、ハンバーグにすでに味がしっかりついていること。
ハンバーグのかたささえ気にしなければ、とてもおいしくいただける一品です。

ハワイ1日目の日記は、こちら。

Aqua Cafe


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

シェラトン・ワイキキホテルに泊まる ['07 1月ハワイ母娘旅]

今回のお宿は、シェラトン・ワイキキホテルの山側のお部屋です。
山側というのは、ダイヤモンドヘッド側という意味ではなく、
アラワイ運河側という意味です。
ハワイに泊まるというのに、海が見えないのは…
と思う方もいるでしょうが、それはそれで利点もあるのです。
例えば、
 ①山側のお部屋の料金は安い。
 ②景観が望めないかわりに、お部屋が広め。
                              とか。

私が泊まったお部屋はこんな感じでした。
ha0012ha0011
レイは、チェックインの際に首にかけてもらいました。生花です。

無駄のない感じのテレビまわり。
ha0013

ラナイ(ベランダ)のテーブルと椅子もくつろぎやすい感じ。
ha0015

窓からは海は見えませんが、
ラナイからちょっと身を乗り出すと、海が見えます。
全く見えないわけぢゃないので、私的にはこれで十分でした。
ha0125

ハワイ1日目の日記は、こちら。


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

カカアコ・キッチンのプレートランチ再び ['07 1月ハワイ母娘旅]

ハワイ1日目の夕食はプレートランチにしました。
過去2回のぢろ母との旅行では、B級グルメ率が低かったのですが、
今回の旅行では、B級グルメ率を高くするのが目的です。

ぢろ母セレクトはこれ。
マヒマヒ(シイラ)のバターソテーです。
私は、前回の旅行で食べています。
前回の反省をもとに、マヒマヒに醤油を少々たらしてみました。
ha0017

私セレクトはこれ。ビーフシチューです。
ha0018
ビーフシチューのプレートランチは、当たりはずれがかなりあるようですが、
ここのビーフシチューは当たりでした。
お肉もフォークでくずせるほど柔らかく、野菜も柔らかくていい感じ。

健康的に2人ともご飯は白米ではなく玄米に、
サラダはマカロニサラダではなく、グリーンサラダにしました。
グリーンサラダを選ぶと50セント増しになるのですが、
この方がいい口直しになって、おいしくいただけそうです。

ハワイ1日目の日記は、こちら。

カカアコキッチン


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

マクドナルドで朝食 ['07 1月ハワイ母娘旅]

ハワイ2日目。前の晩からひどかった風と雨。
日付が変わってからも続いていたのですが、目覚めた頃には止んで…

見えますか?虹が出ています。
今はハワイは雨期なので、虹遭遇率が高いです。
ha0019

前の晩に食べ過ぎたので、軽くマクドナルドで朝食をとることにしました。
ha0020ha0021
バーガーは、普通のパンだと思っていたのに、食べてみたら、パンケーキでした。
パンケーキの間に卵焼きとベーコンが挟んであるという感じなのですが、
食べ終わるまでにこの味に馴染むということはありませんでした。
(ところがっっっ!! このバーガーは、近々日本でも「新感覚バーガー」として発売になるそうです)

セットメニューには、何も言わなければパイナップルが付いてきます。
もちろん、有料です(1ドルちょっと)。ハワイ限定らしいですが、
注文時に言えば「パイナップル抜き」も”あり”らしいです。

そして、軽い食事にするつもりだったのに、
サイミンも食べちゃいました。これもハワイ限定メニューです。
ha0022
下手な店でサイミンを食べるより、この方がおいしいような気がします。

ハワイ2日目の日記は、こちら。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - '07 1月ハワイ母娘旅 ブログトップ