So-net無料ブログ作成
検索選択
'07 12月ハワイ一人旅 ブログトップ
前の10件 | -

番外編 ノースウエスト航空の機内食② ['07 12月ハワイ一人旅]

ホノルルから成田に戻るときの食事を紹介します。

まず、昼食はこちら。
帰りもメインは牛肉を炒めたもの。メインはおいしかったです。
しかし、ブレ気味の写真からも察していただけるかと思いますが、お米がボソボソでした。
エビのお刺身は高ポイントでした。

離陸前の軽食はこちら。
JALはのびきった冷やしうどんが出ますが…
こちらは、サンドイッチです。
フレッシュなフルーツがつくあたりもポイントが高いです。

私の中では機内食は、 JAL<<<<<<ノース  という結果になりました。 こうしてお届けしてきたハワイ旅行記ですが、 ネタ切れなので、この辺で終了させていただきます。 次回は8月下旬頃からお届けできるかと思います。 明日からは、通常モードの「ぢろりんの日常」をお届けします。


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

番外編 ノースウエスト航空の機内食① ['07 12月ハワイ一人旅]

成田からホノルルに向かう便の機内食を紹介します。

まずは夕食。
メインは、牛肉のオイスターソース炒め。
デザートのチョコケーキは、甘さ控えめでよかったです。
意外にも、お米がおいしく感じました。

そして、着陸前の軽食はこちら。
説明するまでもなくご覧の通りですが(笑)、
JALにはヨーグルトはついていないので、ちょっとうれしいです。

普段は機内食にあまり期待はしていないのですが、
思いのほかおいしかったです。


nice!(15)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

番外編 オハナ・イースト・ホテル ['07 12月ハワイ一人旅]

今回初めて利用しました。

2人部屋のシングルユースだったため、
ダブルベッドの部屋に通されました。

眼下にはキングスビレッジが見え、

前方に目をやると、ぎりぎりオーシャンビュー…

でも、バスタブがない以外は、とても快適な部屋でした。
部屋も、一人で利用しているせいもあるのかもしれませんが、
同じグレードのホテルの中では広めのような気がします。

ここのランドリーは、ホテルの利用者ばかりでなく、
外部の方も利用できるものです。

なので、いつもは洗濯が始まると、
終わるまで部屋でのんびりしているのですが、
なんだか心配で、
今回は乾燥機が終わるまで、ここでずっと読書をしていました。

Ohana East Hotel


nice!(14)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

ホノルル空港にて ['07 12月ハワイ一人旅]

ホノルル空港行きのバスに乗ってから
いつの間にかまた鼻炎の薬のせいで爆睡していました…

空港に着いてからは、いつもは検査が終わるまでに時間がかかるのですが、
午後便で人が少なかったためか、
20分足らずで終わってしまい、拍子抜けしてしまいました。

さっき食べたエッグ・ベネディクトでおなかがいっぱいだったので、
通路の椅子でのんびりすることにしました。

…またしても、ここで爆睡してしまいました。

搭乗口のロビーが開いたので移動しました。
意味もなく外の景色を撮ってみました。

椅子に座ってのんびりしていると、
アンケートにご協力ください。 と、こんなものをもらいました。

旅行の予算の内訳などを詳しく書かされます。
このアンケートに答えるのは2回目ですが、これはいったい何に生かされるのでしょう?

飛行機に乗り込んでからは、またしても爆睡でした。
座席に着いて、シートベルトを締めて、
非常口の近くに座っていたので、乗務員さんから
「非常口の操作の仕方は大丈夫?」と聞かれて、
避難方法のパンフレットを指差すと「OK!」と言われ…
…そこから、飲み物のサービスが来るまで爆睡だったようです。
離陸したことすら覚えていないほどでした。
でも、座席を倒さずに寝ていたので背中はものすごく痛かったです。

明日からは番外編として、
宿泊したホテルと機内食を紹介します。

ホノルル空港


nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

ザ・ベランダで朝食 ['07 12月ハワイ一人旅]

とうとう、ハワイにお別れするときが近づいてきました。
最後にホテルからの景色をパチリ。

このあと、ホテルをチェック・アウトして、
モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾートに朝食を食べに行きました。

朝の10時ごろについたというのに、
「ザ・ベランダ」での食事を待っている人がたくさん。
でも、案外回転が速く、20分待ちほどで席につくことができました。

周りの景色をどうぞ。

ビュッフェもあったのですが、
私はエッグ・ベネディクトが食べたくて、
「ベランダ・ベネディクト」をオーダー。

やはりホテルのエッグ・ベネディクトはどこかおしゃれです。

食事が終わって、宿泊客でもない私が
なぜかくつろぐスペースはここ。

ロッキング・チェアーで揺られながら、カラカウア大通りを見るのが
とてもいい気分で、私の好きな場所なのです。

とても名残惜しかったのですが、
空港に向かうバスの集合場所に向かいました。

モアナ サーフライダー


nice!(11)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

アメリカ製の薬… ['07 12月ハワイ一人旅]

今回に限って、日本からアレルギー性鼻炎の薬を持ってこなかった私は、
近くで気軽に手に入るアメリカ製の薬を買うか買わないかをずっと迷っていました。
アラモアナ・ショッピング・センターの白木屋に行けば
日本製の薬を売っているのは知っていたのですが、
そこまで行く気力はなかったのです。

結局、夕食後はホテルでずっと横になっていました。
起きていると鼻水とくしゃみがひどかったので…
真夜中になると、左のこめかみの辺りが軽く腫れてしまうほどでした(泣)。
でも、どうしようと思ったところにナイスアイディアを思いつき、
足裏に貼る「休息時間」を顔に貼ってみたら、
メントールがこめかみだけでなく、
鼻にもいい感じに作用してくれ、朝までぐっすり眠ることができました。

朝一番でABCストアで薬を購入。

胃が荒れてもかまわないから、
なんとか鼻水とくしゃみを止めたかったのです。

アメリカ製の薬はすごい威力で、
飲んでたったの30分で鼻水とくしゃみは止まりました。
ほっとしたのもつかの間、今度は睡魔に襲われるはめとなりました(笑)。
しかも、後日予想通り胃も荒れてしまい、1週間ほど食欲が出ませんでした。

今回の教訓 … 持病の薬は忘れずに。


nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

Arancino di Mare ['07 12月ハワイ一人旅]

いろいろあった一日でしたが、
夕食は、アランチーノ・ディ・マーレに行きました。

テーブルはこんな感じ。

いかにも食が進みそうなテーブルです。

まず、フォカッチャ到着。
パスタ類を注文するとついてくるようです。
オリーブオイルをつけながら食べるしいですが、そのままでいただきました。
なかなかおいしいです。

今日のオーダーは、スパゲッティー・ケッカ。
トマトとモッツァレラチーズが惜しげもなく入っています。
アメリカのパスタはゆですぎという話もありますが、
ここのオーナーは日本人なので、アルデンテでおいしくいただくことができます。

帰りは、相変わらず風が強いので、
ワイキキ・ビーチのサンセットをフラを見ることなく、
ただひたすら歩きました。

歩いていると一度収まっていたアレルギー性鼻炎がまた出てしまい
一歩ごとにくしゃみをしていると言っても過言でないほどでした。

Arancino di Mare


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

茶の間に行く ['07 12月ハワイ一人旅]

アラモアナからホテルに戻って休憩してから、
「茶の間」に行きました。
相変わらずアレルギー性鼻炎のせいで鼻がずるずるでしたが…

窓際の席に通していただきました。

どんなお茶にしますか? ときかれたので、
鼻の通りがよくなりそうなお茶ありませんか? と答えると…

アレルギーにいいお茶を出してくれました。
さすが台湾茶。奥が深い…

お茶を飲んでいたら、ちょっと鼻の通りがよくなってきたので、
スイーツもオーダー。台湾茶のアフォガートです。
台湾茶を注いだ後なので、あまり見た目はよくありませんが…

アイスを食べた後で残った汁(?)にさらにお茶を足して飲みます。
ミルクティーのような不思議な味わいでした。

茶の間


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

トラブル発生 南東部バスの旅 ['07 12月ハワイ一人旅]

気がつけば、記事数が666… オーメン…

おなかがいっぱいになったところで、またバスの旅をすることにしました。
しかし、これがアンラッキーの始まりだったとは…

ワイキキ・トレード・センターの付近で、お目当てのバスを待っていたのですが、
30分待ってもバスは来ず…
ちょっとイライラしていたときに、「Hi!」の声…
振り返るとそこには、スーツ姿の黒人男性が立っていました。

なんとなく嫌な予感がしたので、無視を決め込むことにしました。
しかしこの方、かなりしつこく、
何も聞いていないのに、無視し続ける私にベラベラと自分のことについて語りだしました。

彼の名はエドワード。オーストラリア人でK1好きだとか。
大晦日の前日から試合を見るために日本に行くと言っていました。
そして、近くでカフェを経営しているから… と、
むりやり店の地図を私に持たせたりもしました。

(…ここまで書いて、すでにお気づきの方がいるかもしれませんが、
どうやら、悪名高きエドワードに遭遇してしまったようです。
ハワイの掲示板で時々報告されるこの方。
あるときは一人旅の女性をナンパし、自分のコンドミニアムに連れ込んで無理やり体を触り、
またあるときは、寸借詐欺をするというかなりの曲者です。
popokiさぁ~ん。popokiさんが前にうちのブログにコメントされてたあの人ですよぉ。)

かかわりをもってはいけないと、相変わらず無視を決め込むと、
「日本人?」
「独身なの? 僕は独身だよ」
「年はいくつなの?28?」
と質問の嵐。
どうしよう… と思ったときに、お目当てのバスの番号が見えたので、
急いでそれに乗り込みました。

ほっとしたのもつかの間、そのバスは途中のカハラ・モールまでだったので、
終点で降りました。
まぁ、エドワードから逃げられてよかったけどね…

バス停で待つこと小1時間。ようやくバスが来ました。旅の再開です。

しかし、第2のトラブルが私を襲ったのです…
バスに乗り込んでほっとしたのもつかの間、私はハクション大魔王になっていました(笑)。
と、いうのはこの日は風の強い日。
そのため、バスを待っている間に私は民家のマンゴーの花粉と火山灰とを
たっぷり吸い込んでいたらしいのです(涙)。

途中下車しながら旅をしたかったのですが、そんな心の余裕もなく急遽予定変更。
バス周遊の旅となりました。
ちなみにバスは、ハワイカイ → シーライフ・パーク → カイルア → ダウンタウン → アラモアナ
と進みます。

車窓からの風景。

シーライフ・パークの手前にある
マカプウ・ビーチ・パークが、天気の悪い日にもかかわらず真っ青な海でした。

バスの車窓からなので、限界ありまくりですが…

シーライフ・パークからは、23番は57番になって
ダウンタウン経由でアラモアナに向かいます。

こんな山もありましたが、これはなんという名前なんでしょう。
ほぼ直角の斜面です…

ここから先は、くしゃみと鼻水で制御不能になったので、
とてもぢゃないけど、写真を撮れる状況ではありませんでした。
次回利用する際は、カイルアで途中下車したいです。


nice!(13)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

きわみラーメン ['07 12月ハワイ一人旅]

フラを踊ったら、おなかが空いたので、
そのまま地下のラーメン屋「きわみラーメン」に行きました。

日本でのラーメン店経験「0」の日本人が、ハワイの素材にこだわって出しているお店です。

オリジナル・メニューの梅塩つけ麺をオーダーしました。

塩味のスープに、ごろっと梅干が入っていて、
梅干をつぶしながらいただきました。
ラーメンですが、結構さっぱりいただけます。
胃が疲れたときに食べるといいかも。

きわみラーメン


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - '07 12月ハワイ一人旅 ブログトップ