So-net無料ブログ作成

京都駅地下1階 西利 [京都]

京都で有名な漬物屋さんが出しているお店。
漬物を販売するコーナーの奥に、食べられる場所がある。
漬物丼、お茶漬け、などとある中で
私はほとんど毎回、漬物のおすしを食べる。
漬物のおすし
甘味処を2軒はしごした後の漬物は、やっぱりおいしい!!
ちなみにこのお店には、漬物の天ぷらもあります。
お味は…好みによるかな?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

uia

でも、ご飯にお漬物なんだから、ただのご飯じゃないですか。それって詐欺じゃないんですか(笑)。きっとだまされてるよ。って言うのはうそで、本当においしそうな写真ですね。苦学生(食べるものが無いから)の僕には、残酷な写真です(笑)。
by uia (2006-04-20 19:13) 

jirorin

ははは(^O^)。
確かに「京都」で食べるから、受け入れられるんであって、
私の地元で同じ料理があったら、決して食べませんね。
観光地の雰囲気とは、恐ろしいものです。
ちなみに、清水寺の近くには、お茶漬けバイキングのお店もありますよ。
by jirorin (2006-04-20 19:29) 

uia

実は、僕は京都の人間です(笑)。大学は岡山なので今は岡山にいますが、京都駅地下街なんて聞くと、本当に懐かしくて嬉しくなります。地下街のにしりですね。今度行ってみます。しかし、お茶漬けバイキングなんて・・・、一体京都は何を考えているんだ。まったく。   
by uia (2006-04-20 21:03) 

jirorin

「西利」の正確な場所は、
京都駅ビルのおみやげ屋さん(専門店街ザ・キューブの方です)の
地下1階にあります。
駅ビルのあたりも含めて、地下街って使えるなぁって思います。

しかし、今日はアクセス数がいつもの2倍でビックリです。
これも、京都の漬物効果かしらん?
by jirorin (2006-04-20 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。