So-net無料ブログ作成

CoCo壱番屋の肉じゃがカレー プラス カキフライ [カレー]

CoCo壱番屋の期間限定メニュー、肉じゃがカレーを食べに行った。
見ると本当に肉じゃがだ。野菜ゴロゴロカレーとはちょっと違う。
ごていねいにカレーにしらたきまで入っている。
ジャガイモは皮付きのまま入っていて、
全体的に見ると、他のメニューより量が多く見える。
食べはじめのときに、甘口かな? と思ったので、
たろうさんのブログで見た、「ご飯にとび辛スパイス」を試してみた。
これが結構いい感じ。

しかし、いい気になって増量していったら、ちょっとした悲劇が…
何かの拍子で、とび辛スパイスのみが気管に張り付いてしまい、
しばらくゲホゲホ状態だった。

今日の教訓:とび辛スパイスをご飯にかけたときは、食べ方に万全の注意を払うべし。

あ、触れるのを忘れそうだった。
カキフライもおいしかったです。トッピング料金は350円でした。
CA330077


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

micchii

jirorinさん、おはよーございます( ̄▽ ̄)ノ”

体調を崩されたり、気分を害されたり・・・
その後いかがですか?
今朝は霜がおりて、寒いですねぇ。
3度目の水戸の冬ですが、今後もずーっと慣れない気がします:笑
by micchii (2006-11-13 07:23) 

ぽちくん

その後、お体の具合はいかが?
風邪引きさんの時は、体の温まる物をたべるのが一番ね。
肉じゃがカレー? これまた面白いわねぇ。
1つにまとめれば、洗い物も減るかしら?  笑
by ぽちくん (2006-11-13 12:13) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
風邪の方は少しずつですが回復しています。
ご心配いただいてありがとうございます。
水戸は今日初氷を観測したようですね。
今日は代休をもらったので、10時頃まで寝ていて気付きませんでした。
私は生まれも育ちも水戸ですが、茨城の寒さには未だに慣れません。
雪が降らないくせに、しんしんとしたこの寒さ!!
なんとかしてほしいものです。
by jirorin (2006-11-13 19:00) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
風邪の方は回復に向かっています。
昨日は、ガツンとパワーをつけるために、カレーを食べに行って来ました。
肉じゃがとカレーは、途中まで作り方が一緒だから、
こんなカレーが生まれたのかも…
でも、カレーにしらたきはやっぱり違和感ありです。
by jirorin (2006-11-13 19:07) 

・・・ボクも経験しました、、、(^^;
でも、まさか、、、jirorinさんまでも、気管に・・・(゚▽゚*)
一言いっておけば、、、と、チョット後悔です・・・スイマセン、、、。
肉じゃがはまだ食べてないので限定が終わる前に食べに行きます!
by (2006-11-13 21:15) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
勝手に真似しただけなので、気にしないで下さい… ははは(^o^)。
肉じゃがカレーは最初はちょっと甘口かな?と思うけど、
だんだんと本来の辛さがやってきますよ。
是非試してみて下さいね。(^_-)
by jirorin (2006-11-13 22:12) 

すっごいボリューム!ゴージャスですね~!いや~スゴイなぁ。
ゆみログは辛がりなので、お外でカレーは滅多に頂かないのですが
地元のcoco壱いってみよう!
辛くないのもありますよね???
by (2006-11-16 01:38) 

jirorin

ゆみログさん、いらっしゃいませ。
CoCo壱には、辛くないカレーもありますよ!!
ぜひお試し下さい。
by jirorin (2006-11-16 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。