So-net無料ブログ作成

アロハタワーでランチ ['07 1月ハワイ母娘旅]

ハワイ旅行は、ほぼ毎回JTBを利用しています。
ハワイで一番強い日本の旅行会社といえば、JTBだと勝手に思いこんでいます。
JTBでの旅行者限定で利用できるオリオリ・トロリーは、
アロハタワーからダイヤモンドヘッド登山口間を8~15分間隔で走っています。
これが利用できるのは、かなり便利です。

他の旅行社では、ワイキキ・トロリーの乗り放題のカードがつくところが多いですが、
オリオリ・トロリーほどの運行間隔ではないので、
ちょっとしたストレスを感じることがあります。

近場の移動に便利な「オリオリ・トロリー」、
主要観光地はほとんど網羅している「ワイキキ・トロリー」。
どちらもそれぞれ利点はありますが、
観光地でレンタカーを借りない私としては、
「オリオリ・トロリー」と地元の路線バスである「The bus」の併用で落ち着いています。

前置きが長くなりましたが、
今回のランチは、そのJTBの特典を利用して行ってきました。
アロハタワー内のレストランでチケットの使える旨の表示をされているお店で使えます。
ha0009
それぞれのお店では3~4種類の特別メニューを用意しています。

私の利用したお店はこちら。
比較的さっぱりした中華にしようということで「香港ハーバービュー」を利用しました。
ha0039
思いきり日本語の看板。
ハワイでこういうものを見ると不思議に気分になるのは私だけでしょうか…

ha0040ha0041

中華だけに飲茶もあったのですが、
なんだかチャーハンが食べたくなってオーダー。
ha0042
量は多かったのですが、さっぱりといただけました。

ハワイに行くと、チャーハンレベルが「さっぱり」と思えるから不思議…

JTBのツアー利用者の特典の詳細はこちら。

ハワイ2日目の日記は、こちら。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

おちあい

ツアーは、よく利用しますが、ハッキリ言って、
JTBの圧勝でしょう (^o^)
その次は、ジャルパックかな。

やっぱり、安いツアーには、理由があります
からね。
その理由が分かって、安いツアーを利用する
なら、それはそれで、面白いのですが。


.
by おちあい (2007-01-15 03:35) 

トロリー便利ですよねぇ
初めて利用したとき感激しました♪
目的がなくってもとりあえず乗っとける(笑)
でもどっちのトロリーだったのきゃ(ー`´ー)うーん
シェラトンの前から乗車できて20、30分間隔だったような
これってワイキキ・トロリーですかね?
by (2007-01-15 14:33) 

jirorin

おちあいさん、いらっしゃいませ。
そうなんですよね。安いものには訳があるんです。
あるときは、ワイキキのものすごくはずれのホテルに泊まり、
またあるときは、椅子のピッチのやたら狭い某航空会社を利用し…
そしてたどり着いたのがJTBだったのでした。
格安ツアーも楽しかったのですが、
快適さを求めるといつのまにかそれで落ち着いていました。
by jirorin (2007-01-15 22:26) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
きっとぽろんさんの乗ったのは「ワイキキ・トロリー」です。
レッドラインやブルーライン、乗っているだけでも楽しいですよね。
私も時々一日券を買って乗ることがありますよ。
by jirorin (2007-01-15 22:36) 

ぽちくん

日本の中華街でしょ?  な~んてねっ。  笑
日本語なんだもの、一瞬どこかと思っちゃったわ~。  
by ぽちくん (2007-01-16 19:44) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-01-16 20:46) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
ぽちくんさんも感じたんですね。
なんかこう、インチキ臭い感じ?…(笑)。
とても、ハワイとは思えない風景ですよね。
by jirorin (2007-01-16 20:47) 

朝のソナタ

ハワイの人は香港と日本は同じだと思ってるんですかね?(笑)
でもチャーハン美味しそうです。
by 朝のソナタ (2007-01-22 00:47) 

jirorin

なんか、いかにも怪しい店構えですよね(笑)。
妙に日本ナイズだし…
私は行ったことないのですが、
日本語メニューが怪しいお店も結構あるようですよ。
次回のハワイ旅行の時には紹介できるかな?
怪しいけれど、チャーハンはおいしかったです。
by jirorin (2007-01-22 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。