So-net無料ブログ作成
'07 1月ハワイ母娘旅 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ユーロ・カフェで朝食 ['07 1月ハワイ母娘旅]

このお店もクヒオ通りにあります。
クヒオ通りのセブン・イレブンの真向かいにあります。
地元のフリーペーパーで見つけたので、行ってみることにしました。
外観はこんな感じ。お店の前を歩いているのは、ぢろ母です。
ha0048

朝食スペシャルをオーダー。
パンは、ベーグルかクロワッサンが選べます。
ジュースが付いて、税込みきっかり6ドル。
ha0050
パンと具材の間に塗られたバジルペーストがいいアクセントでした。

ハワイ3日目の日記は、こちら。

2007.9.29追記
先月、このお店の前を通ったら、クローズしていました。
ワイキキでお店をやっていくって、大変なんですね。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

フォー・オールド・サイゴンでディナー ['07 1月ハワイ母娘旅]

お気に入りのベトナム料理のお店です。
免税店からクヒオ通りに出て、ダイヤモンドヘッド方面に向かって歩くと、
3分ほどでお店にたどり着きます。
最近では、ガイドブックにも紹介されるようになり、
うれしいような… 残念なような…
ha0045

ぢろ母は、ここのフォーをいたく気に入っていて、
今回も「牛肉のフォー」を選んでいました。
香草や生のもやし・ハラペーニョ・ライムをたっぷり入れていただきます。
ha0047

私は、エビのレモングラス炒め。
ナンプラーの塩味が程良く効いていて、美味です。
翌日は、エビをたくさん食べられるツアーに参加するというのに、
エビ好きな私としては、食べずにはいられない一品でした。
ha0046

ハワイ2日目の日記は、こちら。

PHO old SAIGON


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

クリスマスの名残 ['07 1月ハワイ母娘旅]

私がハワイに滞在したのは、
現地の日付で言うと1月3日~1月7日。
なので、当然クリスマスは終わっています。
だけど、ちらほらクリスマスの名残は残っているのです。

ある方のブログで知ったのですが、
ハワイでクリスマスの飾り物を取るのは1月1日が終わってからがもっともピークだそうで、
それ以降は少しずつ街から消えて行くそうです。

ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター前のツリー。
まだリニューアル中で閑散としたスペースが多いのですが、
ツリーがあるだけで、雰囲気が和らいでいる気がします。
ha0044

ハワイ2日目の日記は、こちら。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

アロハタワーでランチ ['07 1月ハワイ母娘旅]

ハワイ旅行は、ほぼ毎回JTBを利用しています。
ハワイで一番強い日本の旅行会社といえば、JTBだと勝手に思いこんでいます。
JTBでの旅行者限定で利用できるオリオリ・トロリーは、
アロハタワーからダイヤモンドヘッド登山口間を8~15分間隔で走っています。
これが利用できるのは、かなり便利です。

他の旅行社では、ワイキキ・トロリーの乗り放題のカードがつくところが多いですが、
オリオリ・トロリーほどの運行間隔ではないので、
ちょっとしたストレスを感じることがあります。

近場の移動に便利な「オリオリ・トロリー」、
主要観光地はほとんど網羅している「ワイキキ・トロリー」。
どちらもそれぞれ利点はありますが、
観光地でレンタカーを借りない私としては、
「オリオリ・トロリー」と地元の路線バスである「The bus」の併用で落ち着いています。

前置きが長くなりましたが、
今回のランチは、そのJTBの特典を利用して行ってきました。
アロハタワー内のレストランでチケットの使える旨の表示をされているお店で使えます。
ha0009
それぞれのお店では3~4種類の特別メニューを用意しています。

私の利用したお店はこちら。
比較的さっぱりした中華にしようということで「香港ハーバービュー」を利用しました。
ha0039
思いきり日本語の看板。
ハワイでこういうものを見ると不思議に気分になるのは私だけでしょうか…

ha0040ha0041

中華だけに飲茶もあったのですが、
なんだかチャーハンが食べたくなってオーダー。
ha0042
量は多かったのですが、さっぱりといただけました。

ハワイに行くと、チャーハンレベルが「さっぱり」と思えるから不思議…

JTBのツアー利用者の特典の詳細はこちら。

ハワイ2日目の日記は、こちら。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

ワイキキ水族館に行く ['07 1月ハワイ母娘旅]

せっかく海があるんだから、シュノーケリングでもすればいいのに…
と、思われそうですが、いいんです。
あえて海のある地の水族館に行くからいいんです。
ha0024
日本の水族館ほど派手な仕掛けはありませんが、
私は好きです。

入口で入館料を払うと、テレビのリモコンのようなものをもらいます。
このリモコンのようなものに説明を聞きたい場所の数字を入力すると、
詳しい説明を聞くことができます。もちろん、日本語バージョンもあります。

ha0027ha0028ha0029ha0030ha0031ha0032ha0033ha0034
※見たい写真をクリックすると、よく見えます。
ハワイ中に住む魚たちを全てここで見ることができます。

スーベニール・ペニーを作りました。
ha0036ha0037
1セントコインがびろーんとのびて出来上がり。
これって、1セントコインが使い物にならなくなるんだけど、
日本だったら、たぶん許されないでしょうね…

ハワイ2日目の日記は、こちら。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

マクドナルドで朝食 ['07 1月ハワイ母娘旅]

ハワイ2日目。前の晩からひどかった風と雨。
日付が変わってからも続いていたのですが、目覚めた頃には止んで…

見えますか?虹が出ています。
今はハワイは雨期なので、虹遭遇率が高いです。
ha0019

前の晩に食べ過ぎたので、軽くマクドナルドで朝食をとることにしました。
ha0020ha0021
バーガーは、普通のパンだと思っていたのに、食べてみたら、パンケーキでした。
パンケーキの間に卵焼きとベーコンが挟んであるという感じなのですが、
食べ終わるまでにこの味に馴染むということはありませんでした。
(ところがっっっ!! このバーガーは、近々日本でも「新感覚バーガー」として発売になるそうです)

セットメニューには、何も言わなければパイナップルが付いてきます。
もちろん、有料です(1ドルちょっと)。ハワイ限定らしいですが、
注文時に言えば「パイナップル抜き」も”あり”らしいです。

そして、軽い食事にするつもりだったのに、
サイミンも食べちゃいました。これもハワイ限定メニューです。
ha0022
下手な店でサイミンを食べるより、この方がおいしいような気がします。

ハワイ2日目の日記は、こちら。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

カカアコ・キッチンのプレートランチ再び ['07 1月ハワイ母娘旅]

ハワイ1日目の夕食はプレートランチにしました。
過去2回のぢろ母との旅行では、B級グルメ率が低かったのですが、
今回の旅行では、B級グルメ率を高くするのが目的です。

ぢろ母セレクトはこれ。
マヒマヒ(シイラ)のバターソテーです。
私は、前回の旅行で食べています。
前回の反省をもとに、マヒマヒに醤油を少々たらしてみました。
ha0017

私セレクトはこれ。ビーフシチューです。
ha0018
ビーフシチューのプレートランチは、当たりはずれがかなりあるようですが、
ここのビーフシチューは当たりでした。
お肉もフォークでくずせるほど柔らかく、野菜も柔らかくていい感じ。

健康的に2人ともご飯は白米ではなく玄米に、
サラダはマカロニサラダではなく、グリーンサラダにしました。
グリーンサラダを選ぶと50セント増しになるのですが、
この方がいい口直しになって、おいしくいただけそうです。

ハワイ1日目の日記は、こちら。

カカアコキッチン


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

シェラトン・ワイキキホテルに泊まる ['07 1月ハワイ母娘旅]

今回のお宿は、シェラトン・ワイキキホテルの山側のお部屋です。
山側というのは、ダイヤモンドヘッド側という意味ではなく、
アラワイ運河側という意味です。
ハワイに泊まるというのに、海が見えないのは…
と思う方もいるでしょうが、それはそれで利点もあるのです。
例えば、
 ①山側のお部屋の料金は安い。
 ②景観が望めないかわりに、お部屋が広め。
                              とか。

私が泊まったお部屋はこんな感じでした。
ha0012ha0011
レイは、チェックインの際に首にかけてもらいました。生花です。

無駄のない感じのテレビまわり。
ha0013

ラナイ(ベランダ)のテーブルと椅子もくつろぎやすい感じ。
ha0015

窓からは海は見えませんが、
ラナイからちょっと身を乗り出すと、海が見えます。
全く見えないわけぢゃないので、私的にはこれで十分でした。
ha0125

ハワイ1日目の日記は、こちら。


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

Aqua cafe でロコモコ ['07 1月ハワイ母娘旅]

ワイキキ・ショッピングプラザの地下1階にあるお店。
よくハワイ情報の掲示板で「ロコモコのおいしいお店は?」
という質問で必ず挙げられるお店。
ハンバーグがかたいという話もあるのですが、行ってみました。

出てきたのはこんな感じ。
ha0016
量的には、日本人女性にピッタリな感じ。
でも、男性や欧米人には少なく感じるかもしれないですね。10ドルちょっとでした。

ハンバーグは、噂通りにかためな感じ。
でも、他のお店と大きく違う点は、ハンバーグにすでに味がしっかりついていること。
ハンバーグのかたささえ気にしなければ、とてもおいしくいただける一品です。

ハワイ1日目の日記は、こちら。

Aqua Cafe


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

帰って来ちゃいました(T_T) ['07 1月ハワイ母娘旅]

今日のお昼ちょっと前に、成田空港に到着しました。
巷のニュースでは、成田空港が帰国ラッシュとか、
混雑している場面が放映されましたが、
私は幸いにもそんな目にはあわず、
むしろ、いつもより人の少ない到着ロビーに驚いたくらいでした。
時間帯によるのかな?

今日あやうく、到着ロビーで某国営放送にインタビューされるところでした。
全国放映されるのが嫌だったので、丁重にお断りしました。
ちなみにぢろ母は、ぼんやりと歩いていたので、
いつのまにかカメラマン・照明・インタビュアーに囲まれていました。
事情の飲み込めていないぢろ母の代わりに丁重に取材をお断りしました。
なんとなく、帰国ラッシュのニュースで流れるあの場面って、まぬけぢゃないですか?

明日から、ぼちぼちハワイ旅行の話を書きたいと思います。
今日は旅行疲れの体にむち打って、フラダンスの教室に行ったので、
もう余力がありません。お休みなさい(*_*)(*_*)(*_*)。

ha0140


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 '07 1月ハワイ母娘旅 ブログトップ